縄張り

「鳥居坂46」結成へ 8・21メンバー決定 乃木坂のライバル?スポニチアネックス)


乃木坂でもマイナーな地名なのに、地下鉄の駅すらない鳥居坂って…。
坂なら何でもOK、ならばいっそ無言坂でも芋洗坂でもサカス坂でも(笑)。


…とツッコミどころはそこではなくて。


鳥居坂って、ビーイングの事務所が立地しているんですよね。
坂井泉水さんが亡くなって以降、鳥居坂ビルには幾度か献花台が設けられてきました。
六本木駅から、またある時は麻布十番駅から、小さな花束と悲痛な思いを抱えて、あの坂を目指したものです。


「負けないで」を音楽教科書で知ったような世代にあの地を荒らされたくはありません。
オッサン臭く、かつ無茶な言い分ではありますが、書かずにはおれませんでした。