またしても

世間ではシルバーウィークだ、大型連休だとはしゃいでおりますが、当方連日仕事に邁進…しておりません。
金曜日に高熱を出して仕事を離脱、翌朝医者に駆け込んだら胃腸炎との診断。
幸いほぼ完治しましたが、お陰様で怒涛の3連休です(真人間は5連休、という事実には目をつぶろう…)。


なんだか聞いたような話だ、と思われた方もいるかもしれませんが、実はコレ、ゴールデンウィークとほぼ同パターン。
まあなんだ、体が真っ当な休みを求めているんですよね、はっはっは。
…と笑いごとで済ましてはいけない気がします。


直近の1週間(もうちょい前からかなあ)で色々あったもので、疲れが溜まっていたとは思います。
とは言え、まだ冬も来てないのに本年度2回目のこの惨状。あまりに貧弱です。
身体鍛えないまま中年を迎えると、こうなってしまうのでしょうか。
ホント、生活スタイル考えないと(って5月も思ってたのに何も進歩しなかったわけだな)。


今回も家族は実家に避難(娘、まだ突発来てないし)し、結婚記念日を過ぎたばかりなのに絶賛別居中。
寂しいです。


まあ、存分にPCとTVにかじりついていますけどね(苦笑)。
大政奉還のタの字も出さない幕末大河ドラマって酷えなあ…と呆然としていたら、続いてこんなニュースが。


子どもたちが紙飛行機作り体験NHK NEWS WEB)


なんとも微笑ましいですが、紙!その紙!


それはそれとして、ネットの広告に松阪牛がやたら出てきてトラウマをえぐるのですが、何とかならんでしょうか(涙)。



なんか数え間違えた気が…。