2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

げほげほと

一晩中ぜんそく発作で唸り通す最悪の一夜。 病院定休日じゃなきゃ、会社サボったんだが… つうか、同じ症状が風邪をうつした同僚に出てしまっていると言う事態が何より心苦しい。

決戦の水曜日

…勝った。

週が明けたら

前の人と横の人が風邪を引いてました。 …正直、申し訳ない。

いつの間にやら

先週日曜で、引越しから丸1年経っていた模様。 いやー、早いなーなどと感心していたところ本日、 真下の住民、お引越し。 いや、前触れも何もなかったんでびっくりしました。 て言うか、真下の人、この1年1度も顔を合わせていないような…。 都会の近所づきあ…

けほけほと

微妙に咳、継続中。やはり医者に行った方が良かったのかどうなのか。 溜まりに溜まった新聞を読んでいて、話題の堀病院がすぐ近所であることに今更気づく。電車から見えるアレか。 それはそれとして、本日の朝日土曜版、いい記事でグッと来ました。 このシリ…

痛いくらい君があふれているよ

…を歌いたい気分の今日この頃。 いや、「君のロケットで〜」の部分じゃなくて(汗)。 というどーせ誰も分からないであろう自己満足な戯言はさておき、 合掌。 いや、死んでないから。会社辞めたわけでもないぞ(苦笑)。 ともあれ、感謝感謝なのでありまし…

オタクはオタクらしく、

せつな嬢に合掌。 それはそれとして、誕生日プレゼントなるものを頂戴してしまいました。 親以外から(汗)頂くの、結構久々かも。ありがたう。 …誕生日、明日ですけどね(笑)。

夏影

もとい、夏風邪気味。 口内炎うざい…。 日曜にハジけたせいのような気がするのが、いやはやなんとも。

何度も書いた気がするが、

ONE PIECEはやはり少年漫画の王者だなあと。 特にオチ。

燃え尽きました

高校野球と水樹奈々ライヴに。 気が向いたら後日加筆。

クーラー効かせて昼寝

ごーくーらーくー。 靖国賛同に並行して高まってきた東京裁判否定の思想って、ちょっと危険なんじゃないかと思う今日この頃。 裁判そのものは確かに問題ありだけど、その枠を踏み越えて論議が暴走しているような…

定期券経路上の

駅至近に、ブクオフ発見。 だけど関内じゃなあ…。 それはそれとして、本日の「ETERNAL BLAZE」の画像作った奴は歯ぁ食いしばって一歩前に出てくるように。 それとも機械の動作ミスか何かだったのか…?

もうね、

何も言う気はないですよ。気力は失せました。 あんな男を首相に据えていることを、日本人として恥ずかしく思います。

インドアな一日

お天気良かったのにねえ。 ま、久々にホームページの方を更新できたので良しとします。 浜崎あゆみの「A Song for ××」を久し振りに聴いてみたのですが、いやぁ、凄い凄い。 こーいう声の浜崎が好きだったんだよなぁ、と懐かしがることしきり。 特にTrust〜D…

嵐が過ぎた頃、

横浜駅界隈までお買い物。 東口の某ホテルにずいぶん久し振りに行ってみたら、うわ、これはまた…。 まんだらけに徐々に侵食される中野ブロードウェイみたいな状況になってました(苦笑)。 ちなみに探し物は東口では見つからず、結局ジョイナスのYAMAHAで発…

今度は東京圏だけど

性懲りも無くライヴチケット手配してしまった…2件も…

今日まで休み。

昼まで寝てから雨の中洗濯機2度回した後、二俣川でゴールド免許(ペーパードライバーの証、とも言う)の更新。 せっかく二俣川の隣町に住んでいるんだからと運転免許試験場に行ってみたら、あちこち歩かされるし講義はタルいしでウンザリ。免許取った時にあ…

琥珀ってば名曲なんだけど…

…歌ってくれなかった…。 という訳で、四国より帰還。 今回のメインは8/6のKOTOKOライヴ@松山だったのですが、それにかこつけて乗りつぶしもしてきました。 以下行路(一部略)。 8/4 横浜→(車中泊) 8/5 →高松→徳島→海部→甲浦→室戸岬→奈半利→後免→はりまや…

琥珀ってば名曲だね。

つーわけで、明晩より旅に出ます。 仕事?知らん、もー知らん、この際知らん。