2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

備えあっても…

久々に会社に行ったら、災害用の備蓄食料が支給されていた。 早い話在庫放出なのだが、賞味期限、遅い奴でも今月末。夏休み中に期限が切れてしまった物も。 いくら何でもギリギリすぎるやろ、と憤慨しつつ、そういや我が家の備蓄はどうだったかなと開けてみ…

帰還

という訳で、昨日まで1週間海外に逃亡してました。 行先はチベット。世界最高所(5072m)を走る、青海チベット鉄道に乗ってきました。 誰が名づけたか知りませんが、「天空列車」とはよく言ったものです。 およそ常識の範疇を越えた、茫漠とした車窓でした。…

この期に及んで風邪なんか引きやがりましたが

もう行ってきます。 …大丈夫かなあ。

ZARDのベスト盤を作ってみた。

そろそろ頃合かと。MD80分に収めるの、大変だった…。 1.少女の頃に戻ったみたいに 1999.2 8thアルバム「永遠」収録(Album ver.) まずはこのイントロから。先日のライヴでの、作曲者・大野愛果さんの悲痛な表情が印象的でした。 オリジナルは「運命のルーレ…

荷物が

入りません。 そういえば、シベリアに行った時も同じ悩みを抱えていたような。 進歩が無いなあ(汗)。

ウソウソ本当?本当ウソ?!

久々に福田さんの発言録がTVでやたら流れているわけですが。 いやー、この人おもろいわ。 次の選挙辺りで引退するかと思ってたのですが、世渡りうまい人ってどこにでもいるものですねえ。

永遠

会社を定時で飛び出して、日本武道館に行ってきました。 ZARD“What a beautiful memory”、坂井泉水さんの追悼ライヴです。 ぴあで確保した座席は西の2F。座ってみて、愕然としました。 左右真逆でしたが、3年前のライヴとほぼ同じ位置取りです。 開演まで流…

いつまでも

帯状疱疹が治らず、むしろ皮膚炎に進化中。 内科で貰った非ステロイド系の塗り薬、果たして効いているのやら。 副作用で赤くなっているんじゃあるまいな。ううむ、止めてみるか(ため息)。 と、半月もひと月もウジウジしていても仕方が無いので、三浦半島ま…

今週は早かった。

まあ、それなりに忙しくはありましたが。 今月は中下旬に公私ともども大騒動なのですが、あっという間にその日が来てしまいそうで大いに焦ってます。 気がついたら、蝉の代わりに秋の虫達が…いややっぱり早い早い。 そういや台風が来て以来、界隈の鉄塔のあ…

携帯の充電器が、

どうにも調子が悪い。 電話機をはめ込んでみても、すぐに浮いてしまって充電できない。 しょうがないから、上に文鎮置いて充電してる。 …と会社で愚痴ったら、「コードそのままさせばいいんじゃないですか?」とばっさり。 相変わらず、そんな事も知らないの…