2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

それにしてもあれだ、

当方の選挙予想、大ハズレですね(滝汗)。

選挙に行ったその足で

二俣川までお買い物。 普段と違うスーパーに入ると、つい色々買ってしまいますね(汗)。 土用も間近、鮮魚売場が大層元気でした。 「浜名湖産、愛知の鰻ですよー」 …ちょっと待てい。 8時直前に選挙速報を眺めてたら、安倍首相が聴衆と握手している後ろでZA…

今日も今日とて

手術明け(レシートみたらそうなってた)なのに市民プールへ。 さすが夏休み、まー子供が多い多い。 屋外プールが開放されてたので、そっちでも泳いでみる。 うんうん、やはり夏のプールは屋外に限る、とご機嫌だったのですが。 …向こう岸が馬鹿に遠いな。 5…

下の話で申し訳なし。

一体今日一日で、延べ何人にケツの穴を披露したことやら… まあ、何事もなく片付いたのでいいんですけど。 軽めの検査とはいえ、胃カメラよりよっぽど楽だったし(あれは地獄)。 てな訳で後半休を取って病院に行ったのですが、予約の時間まで微妙に間があっ…

本日の世代間ギャップ

「ネットサーフィン」って死語だったのね…。

分かってはいるけれど。

昨日の帰り、横浜駅で京急新1000形6次車を初めて見ました。今更ですが。 うん、コスト削減の要請は分かりますよ。 蒲田の工事でお金が無いことも、所轄官庁が車両標準化の旗を振っている事も。 ただですね、それでもですね。 京急はステンレス車走らせちゃダ…

下見ですよ、あくまでも。

8月にオタクな人に誘われてZEPPのイベントに行くので、その前に下見してきました。 水樹奈々の生歌、今年実に3度目です。いきものがかりなんて昨秋からご無沙汰なのに…(汗)。 事前にサイトで募集していたベスト10の発表&披露がどうやら今日のメインらしく…

すごいものを見た

昨年末から眼科に行ったり外科に行ったりしてますが、眼科から「しばらく来なくていいですよ」とお墨付き?を貰ったので、代わりにもう1件(苦笑)病院にかかる事にしました。 で、戸部の某専門医に行ってみたのですが。 …モノレールが走ってるよ。 2階の診…

世の中便利になったもの、か。

某動画サイトで(動画じゃないんだが)ZARD「汗の中でCRY」を発見。 …噂には聞いていたが、これZARDの範疇じゃないな(驚)。これほどヤバい歌詞はPAMELAHの「掠奪」以来だ。 ついでに「Love is Gone」も試聴。あ、これ何気に名曲だ。 ファンを標榜しつつも…

北濃タイムトライアル

せっかくの連休なのに、どこも行かないのはやっぱり勿体無いなあ。 そう思って時刻表と格闘を開始したのが日曜の夕方。 調べるうちに、「…3分だとうっ」と思わず叫んでしまう、際どい、しかし絶妙の接続を発見。ままよ、実行してしまえ!と家を飛び出し、「…

台風が近づくと…

頭が痛くなる時がたまにあるんですが。 うーむ、平地でもこの状況なのに、大丈夫なのだろうか。 まあいいか、医者は止めてなかったし。 ※ 独り言です。 やっぱり3連休でかけないのは勿体無い、と今更思えてきた。

3連休なのに、

台風接近で旅行には行けず。 まあ、来週のライヴチケットが奇跡的に確保できたのでOKとしましょう。 雨を突いて市民プールへ。 新しく買いなおしたゴーグルは度付きなのですが…。 これが、これが科学の力かッ! こちとら度近眼歴20年なので、割と衝撃でした。

今更気づいたのだが、

相鉄8000系車内のLED装置って、横浜駅でみなとみらい線乗換えを案内しないんですね。 もう開業から3年経つんですが…。 JR相模線の海老名駅も、随分長いことスルーされてたからなあ。 相鉄ってそういう会社なのか(笑)。

見参

昼間届けられた生協の配達の箱を取り込もうとしたら、必死に逃げてく黒い虫が。 ごっきーですか。この家で初めて見た。まだ築2年ちょいなのに…。 正直、箱の中に入っていないかドキドキしました。 次の週末にホウ酸ダンゴでも買っとくかなあ。

笹の葉ラプソディ

ちょこっとだけ、平塚の七夕まつりに行ってきました。 どの位ちょこっとかというと、30分ほど(笑)。 いや、まあ、他の用件のついででしたので… そういや七夕まつりに行ったの、随分久し振りですねえ…。元々地元同然なのに。 人込みは苦手だけど、困ったこ…