笹の葉ラプソディ

tkoM2007-07-07

ちょこっとだけ、平塚の七夕まつりに行ってきました。
どの位ちょこっとかというと、30分ほど(笑)。
いや、まあ、他の用件のついででしたので…
 
そういや七夕まつりに行ったの、随分久し振りですねえ…。元々地元同然なのに。
人込みは苦手だけど、困ったことにお祭りは大好き。
まあ、七夕自体は飾ってあるだけなんですが、これだけ賑わってるとそれだけで気分が浮き立ちますね。
空き店舗でも活用したのか、お化け屋敷まであったのにはビックリ。そんなのあったか、昔?
それなりに行った甲斐はあったかなあと思ってます。
ああでも、屋台で買い食いするくらいはやっておくべきだったか(苦笑)。
 
それはそれとして、「笹の葉〜」に言及した日記が今日は馬鹿に多いな…とリンク先を辿って仰天。