2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

セイセイセイ

PC立ち上げ直後に故障発生。電源のON/OFFが断続した上に、内部からは異常音。 終わったか、と覚悟しつつ強制終了したら一応は直った。 年末に一度電源がぽしゃりかけたものの、その後一応は動いていたんですが。 うーん、ついに危篤ですかこれは。 次はノー…

それは時に僕らを励まし、時に支えとなるもの

2月の3連続ライヴ最終回、高橋洋子のライヴに行ってきました。 懲りずに今回も「普通に新木場まで行くのはつまらない!」とバスを織り交ぜつつ上京。東京観光さながらの楽しい路線もあったけど、そこから書き始めると長くなるので省略。 一応先週の教訓は生…

どうにかこうにか。

ぐずぐずと風邪を引きずり、しんどい一週間でした。 いっそ高熱でもでれば堂々と会社を休んで(笑)医者で抗生物質を貰ってくるのですが、高くても37.6℃という微妙な状況が延々と続いたために、ダラダラと仕事に行っておりました。 結果、ルルと三共胃腸薬と…

健全な精神は健全な肉体に宿る

風邪引いたくさいです。ノド痛いハラ痛い。 …としょっちゅう書いている割には、ここ数年高熱とも嘔吐とも無縁。 健康なのか虚弱なのか良く分からん。 愚痴っぽいことだけは確かですね。 買い物に出た途端、道の真ん中にでーんと猫発見。 このあと軽自動車が…

ええいああ

ライヴ第2弾。 これでだいぶ気分転換が出来るはずだったのですが、見事に失敗(涙)。 「折角の休み、普通に横浜行くんじゃつまんない!」とバスに乗ったまでは良かったが、嗚呼読み違い。東戸塚から上大岡って、結構遠いんだね…。 地下鉄の関内駅に着いたの…

どうもここの所、

歯車がかみ合っていないような気がする。 何が具体的にどう、というより、とにかく日常の全てがそんな感じで。 うーん落ち着かない。 まあ、世の中もっと歯車かみ合っていないのですが。 長浜の一件について極力冷静に何か書こうと思ったのですが、無理っぽ…

なんとまあ

三木鉄道に廃止話が出てたんですか。また某友人サイトさんに先を越されてしまいました。 そんな鉄ネタはおいといて。 高校写真部、女子生徒が急増中「プリクラで身近」と(読売新聞) 写真業界の衰退が盛んに報じられる中、嬉しい傾向です。 とは言え、写真…

相互リンク多謝。

と、ここで書いてみる(コラ)。 仕事帰りに床屋へ行く。 いつもながら、座っている間眠たくてしょうがない。ことに、顔を剃るために横倒しになるともう駄目だ。待合スペースのTVの音が遠く、遠く… かくっ。 おやっさん「うわっ」 …危うく左耳を削ぎ落とされ…

本日の疑問。

冷蔵庫ってシロモノは、何ゆえ冷蔵より冷凍スペースの方が小さいんですかね。 上半分だけ朝ラッシュ時の田園都市線みたいになっているんですが。

打算、そして誤算

割とヒマだったので、昔ワープロで書いた旅行記をサイトに載せようかと考えてみる。 これが一番楽に更新できるんだよね(笑)。 すでにWordにはしてあるので、htmlに直して、写真を貼り付けるだけ。 えーっと、99年の四国旅行の写真はどこかなー。 …写真、実…

そして今日は

ネタがない、と。 11時に起きて洗濯してライフまで買い物に行っただけで、何を書けと(汗)。 ああそうだ、そのライフで駅弁フェアやってて、「神戸名物 すきやき御飯」買ったんだった。 美味しい事は美味しかったのですが、部屋の中で加熱装置が湯気を上げ…

ネタはあるのだが。

愚痴なので省略。 (※眠いから省略という説もある)

まるで Love Song

昨日の続き。 いわゆるJ-POPが、つまらなくなって久しい。 無論、ORANGE RANGEや倖田來未の音楽がつまらない、という意味ではない。むしろ僕の感性が古くなった−きっぱり言ってしまえば、歳を取ったと言う事なのだろう。 JUDY AND MARY、SPEED、3人時代のELT…

さらば秋葉原

山手線の駅で最もよく使うのはどこか、と問われればそれは多分新宿でしょう。 だけどそれは、小田急沿線在住が長かったために使うと言うだけの話であって、乗り換えをカウントせず純粋に駅から外に出た回数だけを数えれば、ダントツの1位はきっと秋葉原です…

爆発しなくても芸術だ。

横浜美術館に行って、長谷川潔展見てきました。 月並みな感想だけど、うーん、版画って奥が深い。 先週読了した北村薫「ターン」でメゾチントが出てきたことも手伝って、興味津々。 割と面白いですよ。オススメです。 あ、いつ行ったんだなんて詮索しないよ…

う゛。

どの漫画とは言わないが、気持ち悪いもん見ちまった…。>今週のスピリッツ

わ〜らび〜

いやー、ランドマークタワー物凄い混みっぷりです。やっぱり休日にMMに行くべきじゃないや(汗)。 つー訳で「横浜鉄道模型フェスタ2006」へ行ってきました。各社の大ジオラマが並ぶ光景は例年通りですが、今年はなんと言ってもTOMIXが一番人気。噂の?「車…

国境のトンネルを越えなくてもどこも雪国だった

旅行の虫が騒ぎ出したので、新潟県まで日帰り。 目的は上越新幹線・越後湯沢−ガーラ湯沢間の乗りつぶし。とは言え、日帰りで新幹線を使うのは勿体無いような気もするので、在来線で行くことにする。 まずは湘南新宿ラインで大宮まで出て(ここまでで既に遠い…

ゲーム・オーバー

無理です。「クリスマス・イブ」なんてストレートなサブタイ、アレンジのしようがありません(謎)。 さて、と。 <1日地震>電車遅れでJRと私鉄、マニュアルの違い(毎日新聞) 最近割と手空きで早く帰宅できたものですから、幸い影響は受けませんでした…

空しい決意、迷惑な選択なの

今日のトリビアの種、うーん、どうなんでしょうこれ。 福袋の方は、一般客をシャットアウトして売場を占領していたように見えて仕方がないし、競馬の方だって、あんな倍率の下げ方されたらマトモに買った人が可哀相だし。 三越も浦和競馬場も迷惑しただろう…