ゲーム・オーバー

無理です。「クリスマス・イブ」なんてストレートなサブタイ、アレンジのしようがありません(謎)。
 
さて、と。
 
<1日地震>電車遅れでJRと私鉄、マニュアルの違い毎日新聞
 
最近割と手空きで早く帰宅できたものですから、幸い影響は受けませんでした。
まあ、根岸線が止まっても市営地下鉄使えばいいだけの話なんですが。
 
これ、どうなんでしょうね。JRの対応が悪いと斬っていいものかどうか。ことは安全にかかわる事ですし…。
傾斜地やカーブが多いのに7分しか遅れなかった京急の方に、むしろ怖さを感じます。
とは言え、あの程度の揺れ(僕の自宅は震度4の保土ヶ谷区に近接してます)で日付が変わるまで動けなかった、と言うのは申し訳ないけどある意味滑稽で、もうちょっと現実的な対応が欲しかったところです。
 
ま、外野から好き勝手に吠えたって無責任以外の何物でもないんですけど。
 
それはそうと、土曜に失くしたMDのケース、ようやく発見。
CDラックの背後に、タテになって挟まっていました。分かんないよこんな場所…。