2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あれよあれよと

ブログ更新をサボっている間に事態は怒涛のごとく進行。 台風のさなかの引越も、時間に追われまくった入籍もどうにか終了。 いやもうなんか、急展開過ぎて誰よりも本人達が目を回しております(笑)。 必死でつめた荷物は一向に片付かずかない。 1km先の映画…

カウントダウン、進む

あと99日。ついに二桁に突入しました。 何がって、結婚式までのカウントダウンですが。 …ええ、結婚しますよ。 相変わらず話の切り出し方が唐突な日記ですなあ(笑)。 唐突ついでに言っておくと、入籍まであと4日、引越しは明日です。 にもかかわらず荷造り…

でもやっぱり無駄遣い

消費税3%引き上げと一緒に2%分の対策を打つとか何とか。 ちょっと待ってちょっと待って、いや自分増税派だけど。 おかしいよね? お金が無くて増税するのに、支出を余計増やしてどうするの?だったら最初から1%増でいいじゃん(笑)。 どうせその対策だって…

決まった

おや意外。東京ですか。 オリンピックに対する自分の態度は何度か書いてきた通り。 でも決まった以上はこちらがホスト。理屈をこね回すより、全力で盛り上げるべきでしょうね。 まあ、そんな世事はどうでもよくて、こっちはこっちで色々決まっていく訳ですが…

その発想は無かった。

そろそろ職場内に話の広まる頃合い。 非常にこそばゆい場面が続いております。 「いつの間に…」 「いやあ」 「スピードだって?」 「まあ」 「それ、詐欺じゃないよな」 いやいやまさかそんな訳が。 …そんな訳ないよなあ(汗)。

犯人探し

福一汚染水問題が、オリンピック招致と絡めて取り上げられる今日この頃。 なるほど、招致失敗を東京電力のせいにしたい訳ですか。 人は誰しも、失敗を誰かのせいにしたいもの。今東電を叩いても、咎める人はいないですからね。 仮に汚染水が決定打となってマ…

もしも、(もーしーも明日がー)

ハモリを文字で表現するのって難しいね(笑)。 TVのチャンネルを回していたら某ローカル局で「コボちゃん」が。あら懐かしい。 もっともこのアニメ、本編を見た記憶はサッパリなし。気になる点はただ一つ。 何度聴いてもエンディングが「もしも明日が」にし…

災害は忘れた頃に…

忘れる以前に、想定できないって(汗)。 のんびり休憩していたら、同僚が事務室に駆け込んで来る。 「自宅に竜巻が来たので帰らせて下さい。」 いやはや、いつ何時何が起こるか分からない、怖い世の中です。 ガラスが酷い状況だそうですが、全壊に至らず怪…

優先順位が分からない

震災忌は副知事に任せて、知事はオリンピック招致にかまけるこの国って…