2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ルビコン川を渡る。

ついでに江戸川も渡りますが。 ぐだぐだとハッキリしない物言いを続けてきましたが、本日会社に辞表を出しました。 ウチの上司、辞める事は察しが付いていたようですが、転職先を聞くや唖然呆然。 そりゃそうだ。一番驚いているのは僕自身です。 知ってる人…

鉄道マニアが鉄道に翻弄された一日

いつも通りに最寄り駅にやって来たら、「ストライキは6時20分に解除されました」との文字が。 …ちょ、相鉄マジでスト打ったんですか。 確かに昨夜もまだ予告文が貼られたままでしたが、まさか本気とは思わずすっかり忘れていました。 今朝のTVはマイケル一色…

実家に帰らせていただきます。

伊勢原でぶちまけるも結論出ず。 でも、そろそろ出さなくちゃね。

匠の技

墨田区方面に用事があり、横浜から京急線に乗車。 泉岳寺で、当然ながら車掌が交代したわけですが、 「青砥で特急成田空港行に接続します。高砂(中略)公津の杜・成田・空港第2ビル・成田空港にお越しの方は青砥で…」 うーん、泉岳寺を出たばかりの都営浅草…

続・心は折れねども、

3番ウッドが折れました。 飛距離60ヤード。 …同じネタが続いているような(汗)。

甘くない。

先日の東奔西走、西の方は無駄足に終わった事が昨夜判明。 世の中そう上手くは回らない、と分かってはいますがやっぱりへこみました。 それはそれとして、たまたま見た「風に舞いあがるビニールシート」が素晴らしい。 1話も2話も見てないのに、3話だけでう…

どえらい事態。

どえらい事態その1。 ひょっとしたら、と覚悟はしていたものの、本当に召集通知が来てしまい動揺中。 行くのか、行っていいのか、自分。 (いつもながら書き方が意味不明すぎる) あ、画像は本文とあまり関係がありません。 関係がありそうなヤツを探したら…

おしゃべり会

いや、種村さんのではないですが(笑)。 日本橋のちょっと先の某所で見ず知らずの人5名程と座談会。 割と楽しかったですよ(間違った感想)。

偉業

鉄道作家の種村さん、29年かけ日本一周ゴール(毎日新聞) 種村直樹さんと直接お会いした事は無いのですが、周遊きっぷの取り扱いについて質問した(後に、「旅と鉄道」誌にも取り上げて頂きました)のを機にTTTTの会員となり、年賀状のやり取りだけは続け…

心は折れねども、

傘が折れました。 何の前触れも無く、それはもう見事に。

東奔西走、成果は不明。

朝イチで東へ、品川まで取って返して西へ。 関空からひとっ飛びで0時前帰宅。 嗚呼なんという強行軍、くたびれました。悔いはありませんけど。 それにしても、神経質にマスク持っていったのに、半径2m以内に誰も座っていなかった帰りのJALには失笑。