2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休の狭間

前の旅行の整理をしたり、次の旅行の準備をしたり、次の次の旅行のプランニングをしたり。 ああ、それと、今年は海外行きたいなあ…。

未知なる衝撃が次々と襲ってくるので以下省略。

終電・タクシー・終電・サービス残業・タクシー・休日出勤というオニの1週間がどうにか終了。 その間、何やら色々と驚愕の出来事があったようで。 ・羽柴秀吉氏、夕張市長選で次点 週明けにいきなりこのニュースで仰天したわけです。 「当選したら、私もびび…

上京

渋谷区まで行ってきました。 無論、宅八郎のポスターを見に行ったわけではないですが(苦笑)。 新海誠監督の映画「秒速5センチメートル」を見てきました。 都内での公開は27日まで。いかにも僕らしくギリギリです。 以下、微妙にネタバレ注意。 相変わらずと…

原作はおろか、ドラマすら見てませんが

TVをつけたらたまたま映画版の海猿をやってたので視聴。 海外で上映したらクライマックスで大爆笑された、って確かこの映画の話だったと思うのですが、うん、納得。 あそこで携帯で長電話ってのはありえないですよねえ。要救助者置いてきぼり(汗)。 つうか…

とりたてて何も無く、

無かった訳ではないけど書くべきことは無いわけで。 ううむ、暇だった。それはそれで結構なことだが。 …と書いてから、3週間前にほぼ同じことを書いていたのに気づく。 やっぱり結構じゃないかも。

PASMO狂想曲

相変わらず、磁気定期券のPASMO乗換えでゴタゴタ。 JRといい相鉄といい、尋ねるたびに回答が違うのはどういう訳だ(怒)。 結局PASMO定期券を作りはしたけど、最後はクレーマー然とキレちゃったし、なんかスッキリしないですね。 Rail-Onとは別に、ビューカ…

なんか上手くない。

いや、それがどうしたと言われてもそれだけなんですが。 どうしたものやらねえ。 と意味もなく書き散らしたくなった今日この頃(汗)。

選挙とパスモとライヴと

近所の小学校まで投票に行って、帰りはまたしても寄り道。 ぐるぐるとさ迷って…あれ、行きより早く着いたぞ(汗)。 全くもって侮れない町です。 で、夕方から平原綾香のライヴツアー初日へ。 会場はよこすか芸術劇場。京急汐入駅に16:15頃到着。チケットを…

真っ直ぐ歩けば直ぐなんだが。

ローゼンからの帰りにちょっと脇道にそれたら、延々と遠回り。 いまだにこの辺の路地の全容がつかめないとはどういう訳だ。 …こんなに方向感覚なかったかなあ(汗)。 そんな本日のお買い物。 ・5/3 ADO 011 羽田−千歳 ・5/5 ANA 864 函館−羽田 …あれ、時刻…

事情聴取

…を、初めて受けてしまいました。 交通事故の目撃証言ですが。 意識はありましたが頭を打ったようなので、ちょっと心配です。 事故処理の間、選挙カーが2台ほど通りましたが、1台はアナウンスを止めることなく通過。 あんな候補には入れるのは、やめておこう…

諸般の事情により、

暫く更新を停止させていただきます。 「諸般の事情」についてはこちら。→跡地。 ====== と言うことで、サイトを開いて以来一度やってみたいと思っていた(笑)、4月馬鹿ネタでした。 なまじっか、前半辺りは本音に近かったりするのが厄介ですね。ああ…