2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

優柔不断

来週の3連休、旅行に行くべきか、行かざるべきか。 行くとすれば福岡だろうなぁ。飛行機、まだ空いてるなあ、定価だけど。 だけど、カメラの修理まだ終わってないし。 うーん、でもこれ逃すと、年内3連休ないぞ…。 ※ 以下、無限ループ中 多分出かけませんけ…

雑件少々

目覚ましかけなかったら起きたのが11時。 山のような洗濯物を洗濯機に詰め込んでから、病院に行って10数年ぶりにインフルエンザの予防接種(この忙しさで倒れると、さすがにやばい)。 一週間分の買い物をして(スーパーなんて0時まで開いてても意味を成さな…

ビナウォークへ

タイトルだけで内容の見当がついた方、ご名算。 いきものがかりのイベントライヴを見に、海老名まで行ってきました。 「SAKURA」のヒット直後だった前回に比べれば、さすがに人出は減った感あり。 しかし盛り上がりは相当なものだったと思います。周りのお客…

特に何事も無く、

まったりとした1日。 朝っぱらから飛行機が五月蝿くてかなわなかったのだが、新聞によればキティーホークは数日前に出港したとか。 ううむ、"犯人"は自衛隊だろうか。ジェット機だったと思うんだけど。 沖縄旅行記、もう呆れるほどに進まず。 数時間かけて宿…

東京フォーラムへ

「岡本真夜シンフォニックコンサート2006」を聴きに行ってきました。 岡本真夜とオーケストラ。合わない訳が無いですね、はい。見事に期待通りでした。 ゲストさんがいるとは予想外でしたが…。もうちょっとハモらせてあげましょうよ(苦笑)。 ええっと、い…

大森5時、直帰。

…寄り道しても7時に帰れるこの素晴らしさ(感涙)。 にもかかわらず、首が痛くて回らないこの苦しみはどうしたものか。ううむ。 寝違えたのかと思ったら、正面に座っている同僚も同じ症状。謎ですねえ。 (人はそれを「風邪」と呼ぶ) 謎の追記:今更見まし…

実家にて

調べ物があって85年頃のアルバムを引っ張り出してきたら、まー親父が若い若い。 まあ、今の自分よりほんの少し年上なだけではありますが。 つーか、この歳で3児の父だったのか、親父。ううむ。

マイミクさんとマイミクさんでマイミクさんのお店に行った夜

…えっと、タイトルの通りです(爆)。 美味しいお酒と楽しい仲間と、パグとブルドック(笑)。 もー言うことはありませんね。良い感じで酔っ払いましたとさ。

総務からのお知らせ

こんなん回ってきた。 デスクマット(抗菌仕様)」ご愛用の皆様へ お詫びとお願い(コクヨ) 大当たりです。 つうか、同じフロアでウチの机だけ該当してるって、新手のイジメか何かですか(汗)。

ここは湯のまち、有馬温泉(以下略)

という訳で2日目。 今日は途中からove250さんに同行していただきました。 ・とりあえず、難波から三田までどう行っていいものやら。結局千日前線海老江経由にしましたが、これで正解なのかどうか。 ・207系快速に乗車。JR宝塚線は通算3度目の乗車で、あの事…

おしまいは突然に(以下略)

せっかく連休なので、ふらりと関西まで乗りつぶしに行ってきました。 とはいえ流石3連休、新幹線もホテルも押さえるのに難儀しました。結局新幹線は10時前新横浜発というやや遅い便、ホテルは前夜2時までネット上を探しても全く空きがなく、当日朝にキャンセ…

要するに歳をとったなあという愚痴なわけですが。

高校の頃から聴いているラジオ番組の、今週のヒットチャート。 1. 三日月 絢香 2. I remenber you YUI 3. タイヨウのうた Kaoru Amane …すみません、全ッ然区別付かないんですが(汗)。