2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コールドゲーム

某友人に勝負を挑まれ、関内のカラオケ屋さんへ。 …惨敗。アルバム1枚+αしか知らないんじゃやっぱり無謀だった…。 畜生、次回はSPEEDか華原朋美辺りでリベンジだ。←相手が嫌いなのを知ってて書いている。 つうか、朋ちゃんじゃ2時間もたないだろうなぁ…。 …

て言うか、いつの間に2位だったんだと。

仕事が際限ない状況。残業時間のこれまでの最長記録を軽く更新中です。 さすがにくたびれて、今日なんか幻覚が現れる有様。 ライオンズじゃなくて日ハムが1位通過なんて、幻覚ですよ幻覚。 うんうん、そうに違いない。ちゃんと寝ないといけません。 …まあ、…

2年半ぶりに

倉木麻衣のライヴに行ってきました。会場はよこすか芸術劇場。 …の前に、某みどりの窓口に次の3連休の切符を手配すべく立ち寄り。 いつも通りの長い列に並んでいると、女性係員が近づいて来て「切符の購入ですか?」と問う。 あー、あれだ、券売機に誘導した…

MSE

バタバタしているうちに完全に話題に乗り遅れましたが、新型ロマンスカーが製造されるんですね。 新型小田急ロマンスカーが初の地下鉄乗り入れへ(カナロコ) 微妙…色が…。 VSEもちょっといじるとこんな風になっちゃうんだなぁと思ってたら、デザイナーが同…

酸欠になるまで気力で歌った夜

久々に9時前に会社を出て、関内で憂さ晴らし。 絶対無理だと思っていたラルクで音域が合ってしまうという、不思議な事実が発覚しました。 気力体力使い切って根岸線で横浜まで戻ってくると、東海道線ホームに物凄い数の三脚が林立。 何か来るんだろうかと電…

ねむいねむい

つーか、寝ろ(汗)。 とりあえず、日テレのそっくりさんドラマが面白かったです。 田中さん(外務官僚のほうの)とかアーミテージとか、細かい配役までこだわりが感じられて笑えました。 なかでも亀井静香は圧巻。首の振り方とか。 地味に後ろの方で出てた…

やばいやばい

なんだか微妙に、生活サイクルが錯乱中。 いや、根府川まで泳ぎに行ったり、延期したはずの某企画を決行したりとかいろいろ遊んではいますけどね。 原因はハッキリしていて、ぶっちゃけyou tube中毒。 やばいなあ。昔っからTVの前を離れられない子だったしな…

数日振りに

メールをチェックしたら、日曜の写真が届いていた。 酔っ払う前と後できっちり集合写真を撮っておいたウチの親は偉いと思う。 なんだ、全員ぐでぐでじゃないか。 …とひとしきり笑った後、「オヤジ、年取ったなー」と落ち込んでみたり。

絶景かな

相模大野の某店で某家と謎の食事会。あんなに機嫌良く酔った弟を初めて見ました。 それにしてもこのお店、相模大野の車庫と工場、江ノ島線の分岐具合が一望の下というすばらしいロケーション。 食事会そっちのけで、窓際にへばりついていたい気分でした。せ…

ま、アレだ

たまにしか書かない日記が愚痴だってのもちょっとどーかとは思うけど。 さはさりとて、本日もさしたるネタなし(汗)。

10月14日まで延期

神奈川外周紀行の2回目を明日やるつもりだったが、延期。 7時24分発なんて、起きれません(涙)。只今2時半。 引越し後初のタクシー帰宅と相成ってしまいました。誰のせいでこんなに忙しいんだか。 それにしても、会社から自宅まで15分で着いてしまうとは思…

今更

医者に行ってみる。そういえば引越しでかかりつけを変えてから、風邪で受診するのは初めてかも。 今までは痰が詰まればムコソルバンかムコダイン、咳ならメジコン、胃の不調を訴えればセルベックスと出てくる薬はたいてい予想が付いて、適当に残しておいて後…

相鉄ーっ

東京各社に比べ格段に空いている相模鉄道、最寄り駅で積み残しなんて初めて見ました。 ドア故障一つで、何をやってるんだか…。ラッシュ時の減便に踏み切って以降、割と定時性はよかったんですけどねえ。 つうか、電車もさることながら横浜駅の混雑が酷かった…