2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

それもまた、一つの週末の過ごし方

読んだ本も、見た番組も、聴いたCDもヲタク向けで、ここに書けないってどういうことよ(苦笑)。

時間が無いけれど、

2つほど書いておこう。 ・亀田家は嫌いだが、いい加減叩きすぎだと思う。 あの謝罪会見で「謝ってない」なんていう輩は、頭オカシイと思う。どう見ても憔悴しとるやん。 そもそも、相手がとっくに水に流そうとしているのに、誰が何のために彼らを叩く必要が…

これだけ晴れていると

出かけないのは何とも勿体無い、昨日のフィルムも余ってるし、という理由だけで外出。 寝坊して洗濯しての後なので、既に13時を回ってますがそれはそれとして。 とりあえず目的地は、旧新橋停車場で行われている東京芸大の展示会。 新橋なら横浜から東海道線…

山積みの缶コーヒーが全部UCCだったので笑えた。

テツにも色んな派閥がありますが、こちとら一応乗り鉄派です。 写真も撮ることは撮りますが、走りをスナップ的にまとめる事が好きなタイプ。 そうすると、車両基地公開なんてイベントにはあまり足が向かなくなるわけです。 が、今年の小田急ファミリー鉄道展…

ケイタイが鳴らなくて

恋は待ちぼうけなんかしてませんが。 先週末に携帯電話の置き場所を変えて以来、どうも持ち忘れて出かけてしまいます。 今日も駅まで歩いてきて、ようやく気づく始末。今から引き返したら間に合いません。 公私共にほとんど電話の来ない人ですが、今日に限っ…

鉄道の日なのに、

どこにも出かけないのは癪なので(笑)、とりあえず外出。 前から地図を見て近そうだなあと思っていた、南万騎が原駅まで歩く。 道中、7年ほど前(まだこの町に越してくるとは思ってなかった頃)に道に迷って見つけた廃洋館と再会。 まだ廃屋のままでした(…

とりたててなにもなく。

バタバタと日記を書く暇もなかったので、ここ3日の出来事ぐらいは残しておこうかと。 ・木曜日 久々に桜木町駅前で、これはと思う路上アーティストに遭遇。 kaedeさんという女性ヴォーカリストで、既にメジャーデビュー済みとの由。 3〜4曲ほど聴く事ができ…

相変わらず、詰め込み。

毎週ではないにせよ(高校の頃はヘビーリスナーだった)良く聴いている、ニッポン放送の番組がリニューアル。 ヒットチャートのランキング部門、またしても縮小…。もう普通のバラエティです。 世の中の流れからすれば当然ですが、この番組でJ-POPにハマった…

詰め込み。

葬式から始まって、通院、鉄道展と怒涛の一日。 トドメに映画を見に行こうかとも思ったけど、時間が際どく断念。 まあ、そういう気分でもなかった事ですし、ねえ…。 あ、でも「フラガール」は面白かったです。