2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

指きりげんまん、嘘ついたら…

近所のパチンコ屋入口に、芸能人来たるとの特大看板が。 パチンコなぞ触った事もないし、船橋辺りなら億劫なのでスルーするところ。 でもお店が自宅から自転車5分とあらば、さすがに出かけます。その程度にはミーハーです(笑)。 イベントは16時〜18時との…

本日の決定事項

寝床の場所が押入からベッド下収納スペースに昇格。 …昇格したのか? あ、そうそう、カメラの使い方を今更ひとつ覚えました。 いやあ、科学技術って凄いね。

アラフォーというか、ほぼ40

「10年何も変わっていない」、と書いたのが去年の誕生日。 よもや1年後、こんな事態になっているとはねえ。 かくも人の世は不可思議に満ちているのですね(何)。

喜怒哀楽全部詰め込んで

もはや夏の風物詩、Animelo Summer Liveに参戦。 今年は初の3日間開催ですが、そんな手にはホイホイ乗らず初日のみの参加。 いや、本当はホイホイ乗りたかったですが(笑)。 いやはや今年も濃かったです。 コラボでも単独でも、もはや安定の盛り上がりを見…

ひとつづつ決まっていく

医学の進歩って凄いねえ(何)。 今日も今日とて都心を彷徨。 食事のタイミングさえグダグダだったけど、何、自宅に居たって似たようなものです(笑)。 まだ決めたくない思いも多少はありますが、この辺がタイムリミット。 踏ん切り付けて走るとしましょう…

甲子園に行けた男かもしれないというのに…

もったいないですねえ(何)。 甲子園の応援の曲って、どうしてどこもいつも同じなんでしょうねえ。 今時の高校生、「パラダイス銀河」なんて分かるのかい? まあ、中継見て一番気になるのがそこ、というのもどうかと思いますが(汗)。 それはさておき、た…

グルグルまわーる♪

グールグルまわーる♪(繰り返し。て言うか微妙に古い) 臼井→志津→臼井→志津→臼井→船橋競馬場→海浜幕張→そして何故か最終的に蘇我。 回った分だけ充実してたけど。楽しかったけど。前に進んだけど。 …なんでオチが先週と一緒かなあ。

これだけ暑いのに電力危機のキの字も聞かないのは何故なのか。

そして、どこもその話題を取り上げないのは巨大与党の圧力なのか何なのか。 7月の電力検針票が郵送されてきました。 さあて、改装工事で冷房付けっぱなしにした結果はいかに。前年比2割増しかな、3割増しかな。 あんまり酷ければ管理会社に請求したって罰は……

目まぐるしくも満ち足りている。

おのぼりさんよろしく東京タワーを見上げたり、高層ビルに登ったのに一番ウケたのは銀座線の新型だったり。 久々に大きな買い物をしてみたり、ポートレートが苦手な自分が奇跡の1枚をゲットしたり。 そんなこんなの濃い出来事が一息に押し寄せた昨日、勢い余…

この上さらにオチがくる。

出かけるべく鍵を掛けてから、玄関周りに違和感を覚える。 …表札どこ行った? 足場組む頃に引っぺがされて廊下に置いてあった所までは覚えているんだけどなあ。