指きりげんまん、嘘ついたら…

近所のパチンコ屋入口に、芸能人来たるとの特大看板が。
パチンコなぞ触った事もないし、船橋辺りなら億劫なのでスルーするところ。
でもお店が自宅から自転車5分とあらば、さすがに出かけます。その程度にはミーハーです(笑)。
 
イベントは16時〜18時との由、店に着いたのが16時半。
さてどこに来ているのかな、と見渡すと、入口からぞろぞろ子供が出てくる。
小学生が大挙してパチンコ店に入っていた時点でどうかと思うが、ともあれ一段落ついた雰囲気。
 
中に入ると、がらんどうのホールの前でスタッフが作業中。
ははあ、2部制か3部制で休憩中なのか。
再開時刻は掲示されていないので、傍らのマンガスペースから状況を見守る。
 
…準備というか、撤収作業してないか、これ?
 
店員さんを捕まえてみる。
 
「ひょっとして、終わっちゃったんですか?」
 
「すみませんねー」
 
愛想だけは良かった。
パチンコ屋なんて、所詮そんなもんですか。