2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は書きたい気分になった。

オリンピック、始まりましたねえ。 NHK中継のテーマ曲がAKB48じゃなくていきものがかりな所に、公共放送の良心を感じます(笑)。 と言うか、彼ら以外に適役が思い浮かばない。いきものもここまで来ましたか。 そのオリンピック、冒頭を飾ってしまったのはな…

あな恐ろしや紹興酒。

うん、久々に手を出したからペース配分間違えたね(苦笑)。

なんということでしょう

南側のお隣さんのビフォーアフターがやっと終わったと思ったら、西隣のアパートが取り壊される気配。 この暑い最中に… 北海道の写真の現像に行ったら、「サービス券3枚でフィルムと交換できます」と店員さん。 「あ、じゃあお願いします」 待つ事暫し、「す…

おそろしや団体旅行

2泊3日で北海道に行ってきました。 猛暑やら大雨やらあちこち大変なようですが、北の大地はさすがに爽やかでした。 小樽 旭川 札幌 …天気なんか関係なくいつも通りじゃないか、とツッコミが舞い込みそうですが、今回は10数名の団体旅行。 運河に行ったり、動…

もっと愛を込めて!!

数年前の日記を読み返してみたら、「武装錬金」の72話が鳥肌との記述が。 ああ、ブラボーの回か…と思わず単行本を手に取ったが最後。 そこから最終話まで2時間一気読み。 いや、やっぱコレ熱いわ。

僕らが旅に出る理由

ちょっと行き詰まりを感じたので(何)、日帰りで旅に出ました。 遠くに行くばかりが旅ではないと言うけれど、そういえば最近関東から出ていないわけでして。 行先は名古屋。 最初は夜行バスで松本に出て中央西線…などと無茶考えましたが、思い立ったのが前…