2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

来た。

どうやら来年度に、今の部署から追い出されるらしい事が発覚。 まあ、入社以来一度も異動がなかったこれまでがオカシイんですが。 折角飛ばされるんだから、その前に言いたい事は全部言っておきましょうか(爆)。 そんなことより、大変です。生協からハガキ…

「ふわり」のサビはやっぱり、ちょっと、どうなんだ。

先週日曜よりちょっと早起き。 風のせいでやや霞み気味ではあるものの、今日の富士は雲をかぶりそうには無い。 と言うことで、先週のリベンジとばかりまたしても七里ヶ浜へ。落ち着け、自分(汗)。 休日の朝って、江ノ電2両編成なんですね。ちょっと意表を…

運命のルーレットが廻らない

いきものがかりの海老名凱旋公演、発売初日。 ええ、勿論取れませんでしたとも。 ビナウォークに5,000人を集めた彼らが、文化会館大ホール如きに収まるわけもなく。 オマケに午後には、渋谷ファイナルのプレオーダーの落選通知が。ファンクラス入る他ないの…

一日が長いと色々と起こる

そして旅行記は進まない。 どう見ても天気予報がピーカンかつ低気温だったので、ちょっと早起きして七里ヶ浜まで行ってきました。 が、肝心の富士山は頂上付近が雲の中。上手くないなあ…。 まあ、撮影ポイントは把握できたし、思い立ったらすぐ来れる事も分…

ある程度は予測していたが、

夏以来定期的に通っている病院が激混み。 整理券を取ったら100人待ちでした。普段から混んでるけど、きょ、今日はまた… しかしまあ待った甲斐!?はあって、院長先生が出てきて投薬を半分に減らしていいと仰って頂きました。 しかも60日分(従来のペースで→つ…

記録更新

来月のライヴのチケットの発売日。 東北帰りでぐったりしてますが、勿論10時前にばっちり起きてPCの前へ。 時報代わりのNHK総合。 アナウンサーが口を開く。 「10時になりま…」 「予定枚数終了」 ちょ、ちょっと待たんかい、2秒で売り切れってなんじゃそりゃ…

列車に乗って船を漕ぐ

一泊二日で東北に行ってきました。 観光要素ゼロですが。あ、ジャージャー麺は美味でした。 「こまち」のリクライニングシートでうたた寝して、701系のロングシートで爆睡して、男鹿線のボックスシートでウトウトして。 あ、寝てばっかだ(笑)。 旅に出るた…

度数が強いので特注。

ようやくコンタクトレンズが届いたので、取りに行ってきました。 ついでに二俣川の行政サービスコーナーに寄って医療費控除の書類を入手しようとしたら、なんと品切れ。 しかも、鶴ヶ峰の区役所にもすでに在庫は無いとの由。 来週二俣川で説明会をやるのでそ…

積雪10cm

玄関が埋まってました。 ま、2F廊下の吹き溜まりで計ればそれくらいはいくでしょうが。 さすがに出かける気はしないので、レシートかき集めて電卓叩いてみる。 ひょっとして07年は医療費控除受けられるんじゃないかと期待?してたんだが…。 結果、100,900円…

こんたくとれんず は こなごなに くだけちった!

おお こんたくと よ。しんでしまうとはなにごとだ! 昼過ぎに右目に違和感を覚えて洗ってたら、何の前触れも無く破損。 失くした事はありますが、割ったのなんて初めてです。あーあーあー。 ショップに電話したら、「保障期間の1年を越えているので新品購入…