2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

近場で遊び倒す。

珍しく休みが続いているので、本日は津田沼へ。 モスのミスドコラボメニューが食べたい!というミーハーな理由で奏の杜へ。 あれれ、数年前まで一面畑だったはずなのに、いつの間にこんなことに…。 肝心の新メニューですが、わざわざ津田沼まで出かけた甲斐…

漢検2級の相方が、

買収を「かいしゅう」と読みやがった…。

ようやく行ってみる。

実家に帰って1泊したついでに、相鉄線で横浜へ。 特急、めっちゃ速いじゃん。 …と大いに感心したものの、肝心の車内はガラガラ。瀬谷も三ツ境も通過じゃ当然か。 現ダイヤはJR直通運転開始までの繋ぎでしょうから、まあ色々試しているのでしょう。 久々の「…

というか、バーガーキングどこ行った?

仕事の合間に中途半端に時間があったので、京成船橋駅前のマックに出かける。 2Fに上がると、先客が席を探して右往左往。実に良く混んでいます。 ようやく見つけた席の右隣、水だけで世間話に盛り上がる婆様2人。 左隣、コーヒー1杯でカラオケ本を熟読する男…

ああ恐ろしや、恐ろしや

我孫子に行ってみる。 …えっと、松戸や柏と比べたこのローカル感は(禁句)。 まあそんな事はどうでもいいわけで。駅蕎麦に入ったらこの有様ですよ。 我孫子、アンビリバボー。

美味しんぼの衝撃

物凄く久しぶりにスピリッツを立ち読み(買えよ)。 山岡が雄山を普通に「父さん」と呼んでいた。 福島の真実よりそっちにビックリです(笑)。 漫画自体は、セリフだけを切り取って並べれば刺激的に感じるでしょうね。 でも1話通して読めば、「ああ、美味し…

今、そこにある危機

相方がオススメの漫画を貸してくれる。 いや、貸してくれるのはたいへん嬉しゅうございますが…。 ※撮影後、2冊増えました。 地震が来ないことを願うばかりです(苦笑)。

さすがに酷い

集団的自衛権、行使容認71%…読売世論調査(読売新聞) 本日の1面トップにはほぼ同じ記事が出ていました。 集団的自衛権の限定容認論を支持する人が6割を超えているとの由。 で、大見出しの下には用語解説が。 「限定容認論 砂川事件を巡る1959年最高裁判…

パレードは終わらない。まだ、終わらない。

相方の実家から預かった犬をもふもふしたり、相方のPCを壊したりしている合間に風邪を引く。 こいつがぐいぐい重くなり、フラフラに。 どうにか泊まり勤務をこなして本来爆睡するべきところ、本日は茅原実里ライヴ。 会場はパシフィコ横浜。さすがに相鉄特急…

1ヶ月も経ってから気づくのもどうかと思うが。

都営地下鉄の運賃値上げって6月からなんだ…。 昨日今日決まった増税でもないのに、よく分からない遅れです。 土壇場で「1円単位で」とかJRが言い出して、予算が足りなかったのかなあ。

何かと言いたがる新聞、言えなくなる自分

TPP協議で読売新聞だけが「実質合意」と報じた経緯って、結局何だったのでしょうねえ。 ここのところ連日、紙面であれこれと舞台裏を書き込んでいます。 スクープに得意気になっているようにも、誤報を否定しようと躍起になっているようにも読め、謎は深まる…