ようやく行ってみる。

実家に帰って1泊したついでに、相鉄線で横浜へ。
特急、めっちゃ速いじゃん。
 
…と大いに感心したものの、肝心の車内はガラガラ。瀬谷も三ツ境も通過じゃ当然か。
現ダイヤはJR直通運転開始までの繋ぎでしょうから、まあ色々試しているのでしょう。
 
久々の「星のうどん」冷やしたぬきに落涙し(してないしてない)、三井ビルの原鉄道模型博物館へ。
オープン以来気になっていた博物館でしたが、やっとこさ行けました。
 
うん、凄いね。

 
物凄いね。

 
ちょっと懐かしいね。

 
個人コレクションを展示した博物館だけあって、内容は高尚かつマニアック。
ついていけるかどうか不安で、さらっと眺めて…という思いもあったのですが、いやはやびっちり入り浸ってしまいました。
気が付いたら、ほぼ同時に入館したお客さんが誰も居ませんでした(笑)。
 
余勢をかって、赤レンガ倉庫も訪問。
こっちもお初だったりしますが、赤レンガがリニューアルされたのは2002年。もちろん転職前。
いくらなんでも遅すぎです(汗)。