2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

繊細にして、壮観。

横浜みなとみらいホールで開催された、上松美香さんのアルパコンサートに行ってきました。 アルパを生で聴くのは4度目ですが、最初がフリーライヴ、次が水樹奈々ライヴのゲスト、直近はCD購入特典。 …まともにお金を払って聴くの、初めてじゃないですか(苦…

たかが1000円?

いつの間にやら高速道路ダンピングが始まってしまった模様。 まあ、ETCはおろか車さえ持っていない僕には関係ないところ… …と言いたい所ですが、これって結局税金で補填するわけですよね。うん、なんか腹立ってきました。 税金でCO2排出を奨励するなんて、お…

パレードは終わらない

そんなわけで、殆どやけっぱちで買ってしまった今年3度目の茅原実里ライヴ。 会場は地元、パシフィコ横浜です。よくぞ5000席埋まったなあ。 ここまで9公演全て同じセットリストで通してきたこのツアー。 はたして追加公演の今日は入替があるのかどうか、大い…

とりとめなく雑記。

血液型ゲノムなるものをやってみた。 結果。 この手の占いって、真に受ける必要は全く無いんですけどね。 万人が「当たってる」と思うような当たり障りの無い事を書くものなのでしょうし。 だけど、背筋が寒くなるほど言い当てられている部分が幾つもあって…

上には上、があるもので。

なんだか弟が異動するらしい。 現在地が釧路、来月から対馬。 物すごい使われようだなあ…

真意なんか、分かってやるものか。

例によって例の如く、無茶苦茶な人事が発動。 当方自身は幸い無傷でしたが、またモチベーションの下がった1日。 嗚呼、百年に一度の大不況が恨めしい。 あまりにテンパったため、つい明後日の茅原実里のチケットを買ってしまいました。

漫画のようにこける。

帰ってきたばかりですが、快晴で低気温の予報を信じ外出。 年末に撃沈して以来、富士山の写真を何とかモノにしたかったのですが、ようやくリベンジできました。 まあ、さすがに千葉までは出かけませんでしたけど。 眠たい上に血まみれでしたが、まあ出かけた…

富士は見えねども

社員旅行で伊豆に行ってきました。 本質的にこういうイベントが苦手な性質ですが、まあ、たまにはアリかなあと。 温泉で卓球に熱くなるのは、自然の摂理ですね。 それにしても今日立ち寄った土肥金山、昔行ったような気がしてたんだけどなあ。 集落から駐車…

ピンク1本あればいい

田村ゆかりのライヴに行ってきました。 会場は幕張メッセ。 遠い…と覚悟していましたがそうでもありませんでした。 東京駅のクソ長い通路さえ我慢すれば、さいたまよりマシかなあ。 で、そりゃもう物凄い事になっておりました。 ファンの盛り上がりっぷりで…

葬らん!!

人生には息抜きというものが必要ですねえ(何)。 そんな訳で、人並みにWBCを見ていたわけですが、うん、爽快でございました。 WBCといえば前回大会、合間合間にNTTのCMでやたら流れてヒットしちゃった曲があったわけですが。 いきものがかりも、もうメジャ…

別所哲也と同格ですか。

私のヨコハマストーリー(Yahoo!トラベル) うん、素直にビックリした。 (いや、顔見知りさんが約1名混ざっていたもので…)

とりたててまとまった話も無い訳ですが。

鳥篭で挫折したり練馬に帰ったりした週末。 とりあえず、京急品川駅の行先表示が4ヶ国語になっていたので驚いた。 そこまでやるか。 …他に書く事は無いのか、という気はする(苦笑)。