2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

会社をサボって、行く所はそこか(汗)

生まれて初めて、鉄道車両を運転しました。 …といってもまさか動力者操縦免許などいきなり取ったわけではなく、こんなイベント。 気動車運転体験募集(小湊鐵道) いまや日本最古の現役ディーゼルカーとなったキハ202のハンドルを握って、五井駅構内を行った…

移転ですか。

そういう話題をHPで知る辺り、大会社に入ったんだなあとも末端なんだなあとも思う。

ばたばたしていたとか泊まり勤務だったとか言い訳は色々あるが、

遂に1月17日に日記を更新しなかった。 そんな事に時の流れを感じます。 遅ればせながら合掌。

だから何だと言われても。

ミュージカル「サ・ビ・タ」のポスターの主演女優が、水樹奈々に見えて仕方が無い今日この頃。

歌の力と金の力

いやあ、報道ステーションを見ながら久々に、「エライ事がリアルタイムで起きている」とドキドキしました。 ここまで大騒動になるとは。さてさて政治はどこへ流れていくのか。 どんだけ民主が失点しても、自民に票は流れない。だけど参院選はもうすぐそこ。…

本日の行程

いや、本当は江戸川河川敷で富士山撮りたかったのですが、天気予報が微妙に外れてこのざまですよ。 自宅→八幡→新宿三丁目→西早稲田→北参道→渋谷→自由が丘→大岡山→溝の口→登戸→成城学園前 →仙川→新宿→平井→東あずま→曳船→自宅 行き当たりばったりにも程っても…

テレビ局は嵐を鎮めることが出来るらしい。

昨日の「お試しかっ!」、思いっきり不自然でしたよねえ。 直前まで低気圧接近で荒れまくっていた相模湾が、ヒラメを釣り上げた瞬間、鏡のように静かな水面に… いやあ、あんなに急変するなんて、海って偉大ですねえ。 いえいえ、ヤラセだなんて露ほども思っ…

とりあえずのメモ書き

※こーいう書き散らしを、ネットリソースの無駄遣いと言うわけですが。 本郷の手前、目印にしていた雅が解体されていた。なんて事だ。 3050形の放送が自動化と聞いて暗澹たる気分。

いつの間にか年は明けていて、

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。 何だかんだと不平を垂れつつも、結局紅白も箱根駅伝も一部は見られた年末年始でした。 紅白は徳永英明から後ろ、箱根は1区と4区と8〜10区という中途半端っぷりでしたが。 小林幸子は、正直もう出なくてい…