歌の力と金の力

いやあ、報道ステーションを見ながら久々に、「エライ事がリアルタイムで起きている」とドキドキしました。
ここまで大騒動になるとは。さてさて政治はどこへ流れていくのか。
どんだけ民主が失点しても、自民に票は流れない。だけど参院選はもうすぐそこ。どうしたものやら。
どう考えても泡沫政党の渡辺某が、本気でキャスティングボードを握りそうで怖いです。
(それにしても、政権取ったんだから汚職も国民は赦したんだと言わんばかりの、今朝の鳩山はあんまりだ)
 
それはそれとして、今日はとりわけワクワクしながらMステが始まるのを待っていた訳ですが。
…今日に限ってスペシャルでCDセールスランキング省略ってのは、何かの冗談ですよね?
全国数千万人のアキバ系諸氏が、ブラウン管を前に呆然としたに違いありません。僕ぁ呆然としましたよ(涙)。
アニソンが上位に来ない同ランキングで、遂に水樹奈々が頂点に立つものと期待していたのですが…
 
で、ぷりぷり怒りながらスペシャルを観ていたのですが、これが存外に、いやとんでもなく面白い。
出演回数のランキング発表で、南野陽子中森明菜といった懐かしい面々が続々と。
彼女らと大塚愛aikoが一緒にランクインするんだから、いやはや改めて凄い番組です。
男性1位の光GENJIは予想通りでしたが(だって、一時期毎週出ていたし)、女性1位はびっくり仰天。
浜崎か安室辺りと思っていたんですけどね。うん、実に深みのあるランキングでした。
しかし、ランクインしたアーティストで、今も絶好調なのはEXILEと嵐位だってのは何だかなあ。