2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

生きている人、いますか?

さしたるネタもなく箇条書き。 こういうのはツイッターとやらでやった方が良いのか?(苦笑) ・遅まきながらABを最後まで見ましたが、これって結局CCだよなあ…と、世界で8人位は分かってくれそうな感想を抱く。 ・やってはいけないダブルブッキングをやらか…

GAMEの達人

仕事を放り投げて、まさかの2年連続西武ドーム@水樹奈々。 相変わらずライオンズの試合は見に行かないのに… いやホント遠い。河口湖よりはマシですが(汗)。 今回のライヴは「RED STAGE」「BLUE STAGE」の2本立て。代々木以来の構成です。 今回は2日目参加…

おい京急! いい加減にしろよ おいケイキュウ!!

さてさて、成田スカイアクセスが開業してからはや6日が経過。 いわゆる初期トラブル的なモノもどうやら出ていないようで、まずは順調な滑り出しと言った所でしょうか。 …いや、写真は思いっきり東武ですが。 開業を待ちかねたように上京してきた某友人さんと…

前夜だけど別に祭ではない

さてさて、首都圏ではTX以来の大型新線である成田スカイアクセスが明日開通するわけで。 運賃表やら路線図やらの準備も万端です。 しかしこの運賃表、明日開始の駅ナンバリングは完全無視ですね(汗)。 「京成時刻表」も「鉄道ダイヤ情報」もばっちり買い込…

デスノ風のユニフォームまでは覚えている。

何気なくNHKのプロ野球速報を眺めていたら、西武戦のVTRが。 あれ、日ハムってまだこんなオレンジ色のユニフォームだっけ、と良く見たらライオンズだった。 何かのイベントだったのかもしれないが、いつの間にあんな色合いに。 じゃあもう片方のグレーが西武…

ご理解もご協力もお断りだ。

電車に揺られていたら、いつもの場所で「優先席付近では携帯電話を〜」とのアナウンス。 ふと車内を見渡せば、まさにその優先席(しかも車掌から丸見えの最後部車両)で携帯で通話する男性1名。 どうやら車掌もカチンと来たらしく、次の駅でまたしても「優先…

西へ東へ

業務終了後、上野から成田へ、更に引き返して恵比寿へとハードな一日。 恵比寿ではRYTHEMの7周年記念ライヴに行ってきました。 非秋葉系のライヴは実に14ヶ月ぶり。そういえばライヴハウスも久し振りです。 RYTHEMはおととし以来2度目。前回と比べてファンの…

バタバタ、バタデン。

久し振りに思う存分乗り鉄を、とばかりに7/1から山陰に行ってきました。 ・まずは大阪駅から、キハ181「はまかぜ」で餘部鉄橋走破。 それにしても大阪のヲタは、ネジの緩みっぷりが違う(汗)。 山陽本線上でのエンジン全開っぷりに一同感涙。播但線のラッピ…