2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

警視庁、必死だな。

…って別に国松長官銃撃事件の話じゃないですが。 (あの名指し文書は論外。あそこまで常識と法律を知らない人がいるって、どれだけ程度が低いんだか) 所用で池袋に行ったら、JR埼京線ホーム板橋よりに警視庁池袋署の横断幕が。 「おい痴漢! いいかげんにし…

ぱぴぷぺぽバブぅ〜

どこの高校だか忘れましたが、センバツ応援のブラスバンドにいきものがかりの「じょいふる」が。 時代を感じました。 それはそれとして、今朝今更知ったのですが、東京厚生年金会館って閉鎖されるんですね。 古びてはいますが、音響も悪くないと思うし、立地…

愚か者めが

つーか、愚か者は丸川珠代氏自身なんじゃないかと。 言説を曲げて自民から出馬した挙句、選挙にぜーんぜん関心を持っていなかった事を露呈した方に吼えられても。 映像を見て、笑うしかありませんでした。 あとは徒然と溜まったネタをば。 ・健康診断に行っ…

春色でちょっとキメて

せーのっ! …はい、という訳で水樹奈々がNHK総合の「春うた2010」に出ていたわけですが。 いやー、POWER GATEがゴールデンタイムの国営放送で流れる時代になったんですね(しかもライヴ会場中継)。 全国の視聴者の皆さん、見ましたか。これが水樹奈々です。…

同業他”者”視察(嘘)

ばたばたとした挙句、更新を2週間放置(汗)。 ネタは色々あったんですけどねえ。 で、この間最大のトピックといえば3/14、実に半年振りのライヴ参戦でしょう。 いやあ、徐々にペースが戻りつつあるようで結構な事です。 で、復帰一発目が誰かといえば、水樹…

遺産?

京成上野駅の案内放送が先頃声変わりしたのですが、同時に「次は日暮里に止まります」のアナウンスが消滅。 何故か各駅停車の発車時にだけ流れるこの案内、何の意味があるのかと常々気になっていたのですが。 …ああそうか、博物館動物園駅が営業していた頃の…

あっぱれ杉田劇場

昨日、勤務の合間を縫って(何)新宿まで映画を見てきました。 格好が浮いていたけど、気にしたら負けです(汗)。 で、映画本編ですが。 …甘くみてた。 うん、甘くみてましたね。 行けたら行くけど別にDVDでもいいや、なーんて考えてた自分が実に恥ずかしい…

イジメられる方に問題があるとは絶対に言わない主義。

それにしても、なんでこんな微妙な問題が世間に広く開陳されちゃったんでしょうねえ。 下世話な興味を呼び覚ますだけです。 被害者側から見ても、加害者側から見ても、学習院から見ても、何一つメリットは無いと思うのですが。 登校拒否、なんて面白可笑しく…

ネタ、再度滞留中

今週1度きりの休みに呼び出しがかかり、都内某所に拘束。 ちょっとしたタイムスリップ気分でしたね。 あー、こーいう世界もあるんだ。ふーん。 …ある意味新鮮でした。 ただ、安易に「負けないで」を使うのは慎んで頂きたい。 ホント、docomoの爪の垢でも煎じ…