2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

品川駅5分停車の怪

あぢー。 八重洲に行こうと電車の時刻を調べていたら、乗車予定の東海道線上り電車が品川で時間調整をしている事を発見。 東京目前の品川で?と首をひねりつつ乗ってみると、なんと前5両品川止まり。 …ちょい待ち。平塚じゃあるまいし、何故に品川で減車? …

ものの見事に

なーんにもなかった週末。 ネタといえば、 ・先週親類から貰ったプリンタを繋げて、バス路線図フルカラー印刷して喜んだ。 とか、 ・大河見てたら物凄く久し振りに細川ふみえを見つけた。 とか? うーん、ぱっとしませんねえ(苦笑)。

それなりにだらだらと働いた結果、

「てるてるあした」の最終回、見逃した…

餃子×消失×長門萌え

蒲田で餃子食って直帰。 早く帰れたのであれやこれやとやれる時間ができた… …はずだったのですが、その全てを文庫本1冊読破に費やしてしまいました。 いや、だって尋常じゃない面白さだったし。 こんな日もあるということで。

やはりVSE

金曜日のことになるのですが、毎年最も優れた鉄道車両に贈られるブルーリボン賞・ローレル賞が発表されました。 2006年 ブルーリボン・ローレル賞選定車両(鉄道友の会) ブルーリボン賞の小田急VSEについては、まったく異議の無いところ。当然でしょう。 全…

つみあがる古新聞

水曜の朝刊から放置してあった朝日を読み始めたら、午前1時までかかってしまいました。 まあ、途中で祖母宅まで出かけていたのでほとんど読み進めなかった、という事情もありますけど。 祖母の家は西武線の線路に近く、この立地が当方をテツたらしめたわけで…

金曜の日記とはいえ、

書いているのは日曜午後だったりしますが。 ま、まあともあれ、金曜午後のNHKで見たこの話題。 地下鉄の路線の名前が決まりました(横浜市交通局) なんですか、公募までした割には味も素っ気もないこの名前は。 …と憤慨しかけたのですが、3案併記の優柔不断…

こてんぱん。

…えっと、特にコメントはありません(涙)。 WBCみたいに、都合よく他国がコケるのを待ちますか…

起きたらお昼。

昨日ブクオフで買ったマンガが、購入済みの巻だったと気づき愕然。 洗濯機2回回ししたら、部屋んなかジメジメジメジメ。 スーパーから帰ったら4時。 そんな本日の購入物 8/7 ANA640便 高松→羽田 とりあえず、どこか出かけたくて仕方がないらしい。 つうか、…

根府川に泳ぎに行く。

ホテルのプールでひと泳ぎ。たまにはそんな事もします。 ちなみに、半年に一度くらい誘われて行っているこのホテルは、雇用能力開発機構→小田原市→ヒルトンとオーナーがころころ変わっているのですが、行くたびにお客さんの数が増えていて驚かされます。 初…

ETERNAL BRAZEの

シングルとアルバムのアレンジが違うような…気がしたんだけど。 やはり気のせいかもしれない。

ヒルズから骨董通りへ

タクシーで行ってみたら、やたら近かったので仰天した。 当方の脳内東京地図は概ね地下鉄路線図で出来てますので、大江戸線で青山一丁目に出て、表参道からてくてく歩いて…と結構な距離のつもりでいたのですが。 うーん東京、奥が深い。 したり顔で頷いてみ…

近所の交番付近に

ひったくりが出たらしい。つうか、マジ近所なんだけど。怖いねえ。 交番付近、ってのもナメられた話ではある。 最近駅でやたら職質が行われているのはそーいうわけか。

無論、同情の余地はないが

あれだけカメラに囲まれりゃあ、僕だってキレます。 ホンマ、マスコミってのはどーしようもない。

引き続き

ライヴづいて海老名はビナウォークへ。 いきものがかり、2ndシングル発売記念の海老名凱旋フリーライヴです。 相鉄線で眠りこけ、海老名に着いたのが開始15分前。 …えっと、この人込みはマジですか?向かいの丸井の、3階にまで人が群がってるんですけどマジ…

髪を切りました。

…と書くとなぜか意味深な気もしてくるのですが、よーするに前髪がうざったいので散髪に行っただけです(苦笑)。 いつもは終業後に職場近所の床屋に行くのですが、どうにも時間が作れず土曜決行に。 せっかくの休みにみなとみらいまで往復するだけでは芸がな…

パシフィコ、横須賀、ぶどーかん

玄関に黒猫の不在通知。 我が家に来る荷物なんてライヴのチケットくらいなんだろうが、誰のライヴだったか思い出すのに約5秒。 節度という言葉を知っとこーや、自分。