2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

逆の意味で意識過剰。

埼玉産のレタスと茨城産のレタス。ちなみに同額。 茨城産を買ってきた当方はある意味ひねくれているんでしょうかねえ。 つうかエコス、よくぞ取り扱った。 …こういう事をいちいち書かずに黙って食べるのがクールなんでしょうけどね。 自己顕示欲の強さに我な…

小宴をもうけます

単3電池は無事、福島県に旅立つ事と相成りました。 お役に立てますように。 長崎県の果てから結婚式の招待状が。 会場は東京。こんな時期に、という迷いもあったようですが遠慮も萎縮も不要だと思います。 今だからこそ、祝うべき事はきちんと祝いたいもので…

被災地支援

とりあえず、見かけた範囲での情報ですが。 ・佐倉市及び八千代市近辺の方へ 志津駅近くで支援品受け付けています。明日まで。 佐倉被災地救援の会 ・マイミクさんへ 被災地へ支援品を持って行く方がいらっしゃいます。 Roseさんの3/24付日記をご参照下さい…

挫けないっ…

九州新幹線開業はさすがに知っていましたが、リニア・鉄道館なんてすっかり忘れていました(汗)。 11話、やっぱり放送休止。 そうだろうなあ。地震の後10話見直して、ダメだこりゃとは思ったさ。 下手に内容を改変する位なら、期間を置いた方が良いでしょう…

もう何があっても 挫けない

ClariS「コネクト」、歌詞を読めば読むほど今は身に染みます。 なーんて言っている割には例の如くCD買っていませんけれど(苦笑)。 嵐のような1週間が終了。 遅きに失していますが、震災でお亡くなりになった方々に心より哀悼の意を表します。 また、被災さ…

支障どころではなかった。

とりあえず無傷で生きてます。 先ほど職場から帰還。

うわああああああああ。

すまん、フライングした。 悪い事とは分かっているが、こればっかりは止められなかった。 …10話。 二次元でこれだけ衝撃を受けたのは「ゴールっ」以来です。 さて、これから仕事に支障が出ないように、気持ちを切り替えないと。 と思ってお昼のニュースをつ…

うわあああ。

5月の勤務シフトが判明。 …ZARDのラストライヴ、絶対に休めないじゃん。 考えうる、最悪の日程が当たってしまいました。 ちなみに問題のライヴは命日に武道館で開催。 2日後に本当のラストライヴが大阪で行われます。 当日は公休、大阪に旅立つぐらい何でも…

100円ショップの接着剤じゃダメでした。

窓を開けると、まさかの雪降り。 これはもう、出かけずのんびりしていましょうか。 バタバタとして長い間開封してなかった某ライヴDVD、やっと観られます。 ぱきっ。 …ぱきって何さ?>写真 ヘッドホンが折れました。 それでも2枚組一気に見ましたけどね。ほ…

佐原と佐倉の区別がつかない人は素直に手を挙げるように。

そもそもそんな町知らない、という人は論外です(笑)。 それにしても、前原さん潔かったなあ。 ぶっちゃけ、顔見知りでお小遣いもくれるオバハンがたまたま日本国籍じゃなかった、という程度なのですけどね。 本来、ネチネチ責めた方の見識が疑われるような…

いっそウチ知事も出て頂いて一向に構わないのですが。

留守電に気づかず2日間放置していたら、カメラの修理見積もりでした。 1万円越えたらデジタル移行かな…とも思っていたのですが。 11030円。 …び、微妙。 思わず修理OKの返事をしてしまいました。我が家の技術革命はまだまだ先のようです。 それはそれとして…