佐原と佐倉の区別がつかない人は素直に手を挙げるように。

そもそもそんな町知らない、という人は論外です(笑)。
 
それにしても、前原さん潔かったなあ。
ぶっちゃけ、顔見知りでお小遣いもくれるオバハンがたまたま日本国籍じゃなかった、という程度なのですけどね。
本来、ネチネチ責めた方の見識が疑われるような小噺ですが、当人外務大臣だったのはさすがにまずかった。
ブーメランが返ってきたらキッチリ責任は取りますよ、という清廉さを示せたのは、いっそ有益だったと思います。
そう解釈するしか、感情の持って行きどころがありません。はぁ。
 
しかしまあ、懸案全部そっちのけでいよいよ煮詰まっちゃいましたねえ。
もういいですよ、原口だか腹黒だかが喚くように、民主党一軍と二軍に分けちゃいましょうよ。
で、一軍と自民が共同で社会保障改革案を作って衆院選
それで何もかもスッキリすると思うんですけど、そうは行かないのが永田町。
世の中には人の足元掬う事だけを生きがいにする輩が山ほど居るって、そろそろ首脳陣は気が付くべきと思うのですが。
前原さんなんて、偽メール問題で散々痛い目見ているでしょうにねえ。
 
そんな無駄に長い(まったくだ!)前置きはさておき、1ヶ月半ぶりの2.5連休(泊まり明け+2日休み)。
折角なので佐原まで遊びに行ってきました。たまの休みに行先が佐原って、渋すぎないかオイ。
 

絵に描いたような風景。
それにしても佐原にも通潤橋ばり?の水道橋があったんですね。知りませんでした。
 

目抜き通りは千客万来
ただし、駅周辺は…そろそろ何とかならないものでしょうか。
  

こういう何気ない路地裏が好きだったりします。
何だか凄い名前の学校を発見して、一人盛り上がった一幕も(痛)。
 
観光客、多かったですねえ。町ぐるみで盛り上がっている感じがこちらにも伝わってきて、楽しい町歩きでした。