2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

引き続き文句はでる

夏の終わりの定番、Animelo Summer Liveに今年も行ってきました。前年同様、3日目のみの参戦です。 楽しかった事は楽しかったのですが、うーん…。 率直に言って、ここ数年新作アニメをろくにフォローしてこなかったツケが一気に噴出したと思います。 何せオ…

何かと文句はでる

特急ロマンスカーの海老名駅、伊勢原駅への停車について(小田急電鉄/PDF) つ、ついに、ついに郷里伊勢原にロマンスカーがっ…と感涙しかけて愕然。 同時に特急停車駅に昇格する海老名が1時間毎であるのに対し、伊勢原に止まるのはわずか数本でした。 しかも…

抵抗を試みる。

昨日も今日も明日も、アラフォーと括ってみれば何も変わらないただの一日だよね(強弁)。

本日の娘の新技

ベビーカー箱乗り。 危ないからやめたまえ…。

何を今さら

戦後70年から引き算して、父親の年齢に戦慄。 15日をとうに過ぎてから気がつく辺りが、いやはや何とも…。

猛暑ここに極まれり

70年談話を読むにつけ、日本語って奥が深いなあと感心することしきりです(割とほめている)。 さてそれはともかくとして、近所のスーパーにて。 状態の悪い生鮮品は悪いとはっきり書いてしまう正直さに好感を持っているお店ですが、これはどうだろう。 単純…