2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いささかの感傷

杏里は仕事を選ぶべきだと思う。 …という前置きはともかくとして、台風の最中、仕事をガン無視して国際フォーラムへ。 田村ゆかりライヴに参戦してきました。 いやー、相変わらずこの方のライヴ、本人・ファンともにノリが半端無いです。 とくにミサ以降のヒ…

いささかの寂寥

いいとも見てビックリした。大黒摩季、活動休止だって!? 長年の病気が原因のようで、回復を願うばかりです。 それにしても、savage geniusといい愛内里菜といい、耳馴染みのある方が次々表舞台から消えていくのは哀しい限り。 自分自身、こうして流行から遠…

徒然なるままに

小ネタ一掃セール。 (賞味期限切れ含む) ・山陽・九州新幹線直通列車「みずほ」について(JR九州) 最速達が「みずほ」、速達が「さくら」、各停が「つばめ」…誰もが思う事かと思いますが、絶対順番逆ですよねえ。 て言うか「みずほ」、全然停車駅絞ってい…

きのこーのーこーのこげんきのこ

工業団地の真ん中できのこ狩り。 いやはや、人数多いと色んなイベントが発生するものです。

本当は町屋と尾久にも行くつもりだった。

休日、かつ好天。 土曜日であちらこちら混みそうですがともあれお出かけです。 先日帰省した際に、父親からコンデジを貰った事ですし。 (「貰ってくれないと新しいのが買えない」との由。温情でもツンデレでもなく、本当にソレっぽい) 久々に銚子電鉄か流…

忙しいのか、暇人なのか。

加納朋子「てるてるあした」を久々に再読して泣いてしまった。 で、「恋愛サーキュレーション」に安直に萌え。 平和な1日です。 そういえば先日の倉木麻衣ライブ、馬鹿に新曲が多いと思っていたら衝撃の事実が発覚。 5thアルバム「FUSE OF LOVE」(のMD)、…

で、ハロウィンってどこのお祭りだっけ。

倉木麻衣のハロウィンライヴに参戦。 調べてみれば前回の倉木ライヴ参加は2年前、2008年12月の東京国際フォーラム。 微妙に間が空きましたが、それだけにどんなステージを見せてくれるか楽しみです。 ちなみに会場はさいたまスーパーアリーナ。関東屈指の特…

似たもの。

久々に弟(上の弟)と会う。 …えーっと、下手したら1年以上会ってないのか?(苦笑) 弟 「正月、ヒマ?」 僕 「うーん、まあ休める時は休めるけど、何?」 弟 「まあ、そろそろ還暦だから考えないと」 僕 「…えっと」 弟 「母。」 僕 「…忘れてた。やっべ、…