徒然なるままに

小ネタ一掃セール。
(賞味期限切れ含む)
 
山陽・九州新幹線直通列車「みずほ」についてJR九州
 最速達が「みずほ」、速達が「さくら」、各停が「つばめ」…誰もが思う事かと思いますが、絶対順番逆ですよねえ。
 て言うか「みずほ」、全然停車駅絞っていないですよね。「さくら」、どんだけ停まるんだと。
 あと、地味に山陽新幹線内で愛称名のインフレが起きています。
 
平成23年春の観光列車新設についてJR九州
 九州ネタその2。
 ネーミングやデザインのセンスにはもう驚きませんが、「あそぼーい!」の使用車両が…
 さまよえるキハ183系1000番台、もはやここまで流転するとネタです。
 
・とある番組のED画像、元ネタはランドマークプラザ(ドックヤードガーデン)ですよね?
 
・6月にすったもんだしたコンタクトレンズが不調。勿体無いけど、再度大出費か?
 
・ふと古いMDを引っ張り出してプチ整理(捨てていませんが)。
 UNDER17とか、懐かしすぎる。
 
・ついでに、久々に再読した「ARIA」最終巻が刹那さ爆裂。
 
八千代台駅下りホーム端の工事が気になる今日この頃。何作っているんだか。
 
冨樫義博氏の人気漫画『レベルE』2011年アニメ化決定!アニメイトTV
 まさかの、って言うか何故今?と首を傾げつつも狂喜。この作品の狂った世界観、大好きです。
 幽遊白書は持っていないのにコイツが全巻今でも揃っている自分の嗜好は、ちょっとどうかしてますが(汗)。
 
Liaにそんな引き出しがあるとは知らなかった。
 
「海老名駅」「本厚木駅」のホームに列車が接近する際に「いきものがかり」の楽曲が流れます!!小田急電鉄/pdf)
 やってくれました、小田急電鉄。拍手喝采です。
 でも、ご当地ソング「SAKURA」はともかく、「YELL」って入線メロとしては暗いような…
 「KIRA★KIRA★TRAIN」か「青春ライン」辺りの方が適任のような気も…
 あと、我が郷里厚木駅にもどうか光を当ててやってください(苦笑)。 
 
・下の弟が身を固める気配。長男、既定路線どおり行き遅れました(苦笑)。