2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

永遠があるのなら 想い続けよう

青海遠いよ…と思ったらそうでもありませんでした。 船橋から新木場って、意外に近いのですね。 それにしても、マラソン帰りの人の波がハンパなかったです。 という訳で、ZEPP TOKYOまでRYTHEM解散ライヴを見に行ってきました。 冒頭のハルモニア、そしてBitt…

ゆるくもなんともない。

落選キャラがネットで人気に 海老名市の「えびなさん」(産経ニュース) 今の時代、一回りしてこういったキャラクターがじわじわと人気が出て…たまるかあああ。 さすがにコレは無いでしょう(汗)。 それより、「わがまち海老名」をいきものがかりにカバーさ…

日本の鉄道の定時性はそんなにも悪化していたのか。

仕事上前々から必要だと思ってはいたのですが、昨日、鉄道遅延情報のメール配信サービスにようやく加入。 会費を払う以上、山手線、京浜東北線…と周辺各線までくまなく把握したい。 あの線も、この線も全部登録しちゃいましょう。 …夜半から大雪で、メールが…

遅デジ化?

2週間ぶりの休み。前日まで雨、今日は朝から晴天低温。 …出かけるしか無いでしょう。 という事で、睡眠4時間で早起きして久留里線まで行ってきました。 アタリをつけておいた陸橋はガッチガチに凍っていましたが、都心まで見える素晴らしい状況。 下り列車が…

うん、絶対おかしいね。

後藤さんのウンチクに感動している場合じゃなかった。 やばすぎるよう(泣)。

金町線の踏切に、

ポニーがいた。 …下町って本当になんでもアリなんだな。

フィーバーそのものに興味は全く無いのだが、

日ハム(名護市?)とニトリは上手い商売をしているなあと感心しきり。