2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ともあれ、

逮捕に至ったのは喜ばしい事ではありますが。>広島の件 学校にかかってきてた不審電話とか、東広島で小学生に声を掛けた2人組の話はどうなってしまったのでしょう?容疑者、日本語からっきしですよね。 つまるところ、安芸区から東広島市にかけての狭い範囲…

訂正。

某所でご指摘を受けまして、経県値修正。 現状 就職後 ちょっとだけ上がりました。 ネタが無いので本日これだけ。

メガネメガネ

で、結局眼鏡を直しに行く。 地元商店街のお店に行ったら、「いつ買ったの?」「どこで買ったの?」「折れるかもしれないよ」とあからさまにやりたくない表情。 そんな事言われても、年末まで実家に帰るつもりは無いわけで、当然買った眼鏡屋にだって行けな…

よもや老眼ではあるまい

どうにも目が霞む。コンタクトの度数が合ってないのかなあ。 来月の健康診断で視力測ってからにしようと思ってたけど、その前に踏ん切りつけて買い換えちゃうべきかどうか。ううむ。 ちなみにメガネの方は、あからさまに傾いていたり。 これまた眼鏡屋行って…

書けば書くほどに

自分の偏屈さが見えて嫌なんですけどね。 相鉄線「女性専用車」の運行時間を午後6時からに拡大<相模鉄道(株)> [PDF 10KB] 引越して以降、1〜2両目しか使っていませんので実害は無いんですけどね。 同じ運賃を払っているのに、排除されなくちゃならん…

桑名か静岡かは

想像にお任せしますが。 話題の三交インがどこにあるのか気にしていたら、NHKで映像が出た。 うわっ、江川町の再開発じゃん。あいたた。 電ビルの方向へ倒壊しない事を切に願っておこう。 つうか、興銀をせっかく耐震補強したのに数年で取り壊して、その後出…

考えても考えても考えても

ネタがない。 (じゃあ書くな、というツッコミは無しで。自覚してますので/汗)

リベンジ

電話の請求書握り締めて、レンタルCD店再襲撃。 と言うわけで本日の成果。流行遅れは百も承知。 ・YUKI 「ドラマチック」 受け取りようにもよりますけど、制作時期を勘案するとこの歌詞は辛いですね…。 ・Mr.Children 「四次元 Four Dimensions」 微妙に変化…

つか、別の店にしたいが他に1軒もない

レンタルCD店に行ったら、貸し出し拒否にあう。 そろそろ警察に出頭するか…。 注)免許証が昔の住所なので会員証が作れなかった、というお話。

今週2度目の

タダ飯@高輪 いーじゃないですか、一週間オニのよーに忙しかったんだからそのくらい。

ねこ違い

さすがに21日発売じゃあ、編集間に合わないですよねえ。 …と、相変わらず内輪ネタ満載の当日記ですが(汗)。 それはともかく、 司会者はみのもんたと山根 基世アナ! 2005年の紅白歌合戦 スキウタとか何とかと称して、懐メロ満載にしてしまった時点で見る気…

ありえない。

いや、ホンマありえないんですよ。 人事の話だから書けないけど(じゃあ書くな)。

ねこーねこー

何月号かは分かりませんが、さしあたって来週月曜を楽しみにしておこうかと。 という私信はさておき、 新幹線車掌が乗務中に撮影 HPに写真掲載、懲戒解雇 ぎくっ。いや、あの、決して仕事中に写真なんか撮ってないですよ、はい。 ましてやサイトに載せたり…

錦糸町にて

お米屋さんでもんじゃ焼きをおごられる。 美味しゅうございました。

東京ドームが…

全部真っ白だ。 うわー、ありえないありえない。

だるいだるい。

先週は鼻、今週は腹。腹が収まったらまた鼻にきだすし。あーあ。 なんかここ1ヶ月ほど、季節の変わり目にぜーんぜんついていけてない感じです。 周りの日記を見渡せば、風邪を引いた知り合いや、知り合いの知り合いがホント多いですよ昨今。 どうぞお大事に…

じゃ、鉄ネタ

運転室に息子入れクビ…「厳しい」と抗議430件 理解できませんね。解雇は厳しい処置かもしれませんが、やむを得ないと思います。 善悪の区別のきっちり付かない(しかも泣き喚いている)3歳児を運転室に入れても何も起こらず、定時運転が確保できたのは結…

Live Like Rocket!

タイトルにあまり意味はないです。 ここん所当方にしては残業してるんですが、帰りが遅ければ遅かったなりの収穫もあって、ひさびさに路上ライヴに耳を傾けてみたりとか。 Kaze OFFICIAL WEBSITE ビジュアルが桜木町駅前にいた人たちと著しく違うのが少々気…

基本的には反対なのですが

朝日の夕刊、ちょっと微妙ですよねえ。 見出しだけだと、お米の国の偉い人が靖国参拝に異を唱えたように読めるんですが。 …えっと、記事読むと、むしろ逆ですよね(汗)。 まったくマスコミってのは恐ろしいです。 以上、ハイブリットやら日光直通特急やら諸…

目が覚めたら、

4時だった。朝じゃなくて夕方の4時。 …という夢を見た。よほど寝たいらしい(苦笑)。

鼻が、鼻がああああ

↑ムスカ大佐風に。…このネタ、前もやったかなあ。 鼻炎がどうしようもなくて、16時ごろまで何をするにも鬱。 ああ、せっかくの休日が…。 (と言いつつ、Bトレ組み立てたり旅行案練ったりしましたが)

テツはそういう所に目が行く。

その程度の雪で止まるな、山形鉄道!(笑) と言うわけで、「スウィングガールズ」見ました。 いやぁ、青春ッスね。真っ直ぐに青春です。 真っ直ぐなんだけど、青臭くしないでここまで笑わせた脚本の力はすごいと思います。なんか物凄い勢いで笑わされました…

誉め殺しされてみる。

つうか、おだてられるとすぐ図に乗るな自分。

本日の希望が丘でお買い物

どうも休日になると、遠いのにK-1ショッピングセンターまで買物に行ってしまう。 で、館内放送。 「本日も、ケイイチSCをご利用いただきまして〜」 そうか、格闘技からパクッたネーミングじゃなかったんだ…。 開店3ヶ月にして、新たな発見であった。 社長が…

むろん、終業後披露宴に出るという用事も無い。

たしかに、衣替え後初めて着たスーツだった。 ダークだった。真っ黒だった。誰かさんの腹の中のよーに黒かったさ。 だからと言って、 「あ、香典」 見た瞬間、お葬式がらみの仕事なんて思い出さないで下さい総務の人(涙)。

どこでどう段取りが決まったんだか、

シンガポールの偉い人(面識なし)にビジネスレターを書く羽目になる。 むろんえんぐりっしゅで。 …当方、英検準1級落っこちた人なんですが。