じゃ、鉄ネタ

運転室に息子入れクビ…「厳しい」と抗議430件
 
理解できませんね。解雇は厳しい処置かもしれませんが、やむを得ないと思います。
善悪の区別のきっちり付かない(しかも泣き喚いている)3歳児を運転室に入れても何も起こらず、定時運転が確保できたのは結果論でしかありません。
「触るな」と言ってもあちこち触りたがるのが子供、乗客の生命を脅かす重大事故が引き起こされた可能性は充分にあったと思われます。
 
死人が出たとしても、懲戒免職は厳しい処置ですかね?
 
東武鉄道は竹ノ塚事故で社員のモラルを糾弾されたばかりです。厳正な処置により安全性を重視する姿勢を世間に示すのは、企業として間違っていないと思います。
 
>「子どもが成長して自分のために父親が職を失ったと知ればショックを受ける」
 
という声もあるようですが、根本的に間違いです。父親がクビになったのは子供のせいではありません。
両親揃って現場にいたんですから、厳しい言い方ですが、監督責任の問題でしょう。
そこん所を将来、お子さんにちゃんと説明される事を切に願います。