2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を

珍しく大晦日の午前中から元旦まで仕事なし。 でも定例だったまとめ記事を書く暇がありませんでした。紅白は見たけど(笑)。 「思ってたほど大変じゃない」と相方は余裕かましてますが、来年大台に乗る当方はいっぱいいっぱいです。 でも幸せ者です。 あり…

思い返せば

去年の今頃は南国にいたはずなのですが。 いやはや、生活の激変ぶりが恐ろしいです(笑)。 それはそれとして、生活の党の末路が酷すぎる。 小沢一郎もすっかり耄碌したなあ…と呆れる他ありません。 ああそれと、暮れの音楽番組でたびたび"流れる"乃木坂の曲…

ひっがしーにすむひとはっ

子守唄なんて歌えやしないので、子供の頃さんざん聴いた「みんなのうた」でも歌ってみる。 …さすがにうろ覚えだ。どんな歌詞だっけ? 便利な世の中になったよなあ、と思いつつ動画サイトを開く。 「しあわせのうた」って、榊原郁恵だったのか! 「赤鬼と青鬼…

少しも寒くない…か?

まあ選挙の結果については驚きも何もしないわけで。 どこかのスポーツ紙が「安倍のままで」とか見出しを打っていてちょっと笑った程度です。 自民横ばい、民主親玉落選、みんな爆死、次世代と生活は壊滅。 解散に名前を付けたがるマスコミのワンパターンは飽…