2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

時間旅行をしているみたいに景色だけが変わってゆく

葛飾区の仕事先から帰って、速攻で着替えて中野区までとんぼ返り。 よりにもよって中央快速が止まっていましたが、東西線でどうにか間に合った。 「ZARD Film of 7th Memorial〜君に逢いたくなったら〜」 時は確かに流れていて、坂井泉水さんももう七回忌で…

第2幕、終演。

いや、何も書きませんよ(笑)。書けませんってば。

夏を待つセイルのように君のことを…

5月も下旬になると無闇にZARDが聞きたくなり、久々にコンポのコンセントを入れる。 1曲目から既に懐かしかった(涙) それはそれとして、東武が「スカイツリーエクスプレス」なるTVCMを始めて目が点。 ついにスペーシアの改名まで行き着いたかとヒヤリとしま…

信じられぬと嘆くよりも 人を信じて傷つくほうがいい

君の為なら藤さえも薔薇と言い切ろう(何)。 近所の割には未訪だった京成バラ園へ。本当にすぐ近くでした。そして想像以上の規模。 圧巻の眺めです。お隣のマンションがうらやましい(笑)。 ここはもう、下手な文章より写真の方が雄弁です。写真も下手です…

世の中は甘かったり世知辛かったり

久しぶりにお昼どきに成田に居たので、駅前の中華料理店へ。 …2ヶ月前に閉店していた事が判明。確かにいつも空いていたからなあ。 このお店で思い出すのは震災直後に行った時の事。 停電で電車まで止まっていたので、2011年3月14日だったと記憶しています。 …

即刻書かずにはいられなかった

かれこれ1週間分ほどネタが滞留しているのですが、とりあえずこれは先に書いておく。 どうせお色気ギャグ漫画なんだろー、とタカをくくって借りた作品に、予想外に重いエピソードが。 うわああああ…(単純にへこんだ)。 さらにダメ押し。 毎週見ている番組…

何かの冗談だと信じたい。

ジブリの次回作に、庵野秀明が声優として出演するとの事。 過去にも数々の迷キャスティングを敢行してくれちゃったジブリが、また暴走くれました。 で、何の役なのかな? … …主役?

パンダの尻尾は本当に白いのか?

世界は広い。どこかに黒い奴もいるかもしれないよ? …という戯れ言はさておき。 久々に上野動物園に行ってきました。どの位久々かと言うと、前回はトントンが生まれる前です。 いつの話だ(笑)。 否が応でもテンションは上がり、写真を撮りまくってしまいま…

自らの平凡な幸せを噛み締める。

職場の先輩に連れられて、普段滅多に行かない類のお店に入る。 やって来た女の子が3人。 ・彼氏の借金を背負って返済に奔走するアラフォー。 ・中国に両親を残して昼夜働くアラサー。 ・津波で自宅を流されて、学校に入るため本日業界デビューした新人さん。…

じゃあいつ歌うか?

今でしょ、のネタを見かけるたび「animand〜agitato」を思い起こす自分の頭はどうなっているのやら。 それはそれとして、読売と安倍さんが実に調子に乗っている今日この頃。 96代総理だから背番号96にしたって、そりゃそうだけどさすがにはしゃぎすぎの感が…

蛇足の蛇足

会社帰りに、手帳を回収しに出向く。 いやいやどうもと平身低頭して外に出て、駅まで戻って表紙を開いて真っ青。 …あれ、会社の書類、挟まってなかったっけ。 いや、手帳自体よりそっちが大事なんですが。ヤバイんですが。仕事上欠かせないんですが。 思わず…

凄いぞ三井やるじゃないか三井

安西先生バスケがしたいです。(その三井ちゃうわ) 昨日の休憩中、プライベート用の手帳が無くなっている事が判明。 これはアレだ、サイコロした時の鞄に入れっ放しなんだな。 そうタカをくくって帰宅後、青ざめる。 無い。どこにも無い。 さて困った。どこ…

誰か止める人はいなかったのか。

いなかったんだよなあ…。 どこに出かける?とメールを交わしているうちに「サイコロの旅」をする事になる。 …ちょっとまて自分、ウェブサイトの企画で懲りてなかったのか。この上更にサイコロを振る気か。 などと言いつつも、嬉々として「サイコロは用意して…