2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

永田町だけが燃えている。

前の会社のウェブサイトを何気無しに覗いてみたら、販売大幅減で仰天。 そりゃそうだよなあ。節電の夏だったもんなあ。でも本気で絞ると、あんなに減るものなんだ。 これもある意味、ニッポンの底力ではあります。 にもかかわらず売上減があの程度なのは、そ…

今のポーズはいったいなんだ!?

いや、ボウリング行ってきたんですけどね。 スコア、93。 当方の腕をご存知の方は、そんなもんだろうと思っているかもしれませんが。 …2ゲーム合計で93。 周りに気を使われるレベルだ、しばらく自重しよう(涙)。

駄目人間に駄目押し。

加納朋子「ガラスの麒麟」のコミックス版(碧也ぴんく・絵)を2巻一気読み。 うん、素晴らしい。 素晴らしいけど、仕事で大失敗して落ち込んでいる時に読む内容じゃなかったなあ(苦笑)。

幕張が燃えている。

茅原実里ライヴに行ってきました。 会場は幕張メッセ。幕張本郷からのバスを含めても、自宅から1時間以内。 いやはや便利です。 海浜幕張駅から、敵地で堂々と出店するタイガースショップを横目にメッセへ。 歩道橋に登れば、我々を案内すべく、看板が… 「↑A…

この顔にピンときたら…

さすがに相手がオウムとなれば、警察は本気らしい。 あっちの駅に警官がいた、こっちの駅にも張り込んでいたと同僚と休憩中に盛り上がる。 「あれ、確か懸賞金かかっていたよな」 「勤務中に見かけて報告上げたら、どうなるんすかね」 「会社がもらっちゃう…

正論ではある。

半月ぶりの完全オフ。 朝寝して、TSUTAYA行って、買物してきたら、もう小学生の下校時間。 母親に連れられた女の子が、向かいの公園にいる男の子に何か叫んでいました。 「…について行かない〜」 「車に乗らない〜」 「ほら、もう行くわよ」とお母さん。 「…