2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ、恐ろしいことに。

そんなわけで、セブンイレブンに出向いてチケット回収。 今日引き取った2公演のうち、片方は整理番号入場。 さて、何番かな、としげしげ眺めて思わず松田優作張りに絶叫。 なんと一桁。しかも、片手で数えられる番号です。 えっと、これは何の間違いなんでし…

素敵の「す」、愛くるしいの「あ」

某ゲームメーカー(というくくりで正しいのか?)のイベントで東京厚生年金会館へ。 お目当ては当然の如くSuaraだったわけですが。 いやー…圧巻でした。 生で「キミガタメ」を聴くのは初めてでしたが、これはもう鳥肌モノと言う他ありません。 発売未定の新…

紅白と来れば、

毎年恒例?のレコ大予測のシーズンでもあるわけです。 ああ、そろそろ年賀状の図案も考えないと。では、これまでの経過から。 ・2002年 大賞:浜崎あゆみ「Voyage」(予想的中) 最優秀新人賞:中島美嘉(予想的中) ・2003年 大賞:浜崎あゆみ「No way to s…

嗚呼年が暮れていく

早くも紅白出場者が発表。うわっ、もうそんな季節なのか。 ざっと顔ぶれを眺めて、何はともあれ、いきものがかり初出場におめでとうと。 そもそも去年出ていない事自体おかしいのですが、良くぞ1年間売上げをキープして出場を勝ち取ったものです。 アンジェ…

なんかもう、全然駄目。

と、とりあえず書き残しておく。 親を号泣させちゃいかん。

キムチは足りていますが、鉄分が不足しています。

11/19からソウルに出張してました。 …と書くと、僕の仕事を知っている人からは「おたくの会社で海外出張?」とツッコミを受けそうですが。 いや、一応仕事はしてますよ。してますとも。 竹島の写真をラベルに貼ったお酒を痛飲したのだって、仕事のうちです。…

相変わらず、ノリ悪し。

起きたら昼で、洗濯機2度回したら3時。 一週間分の新聞を斜め読みしたら日が暮れてきた。 まあ、よくある事ではありますが(汗)。 既に記事としては古いですが、今週一番のヒット。 両陛下とスペイン国王夫妻、新型「お召し列車」で茨城へ(asahi.com) 正…

だんだん、って本当に普通に使うんだね。

飛び飛びで見ているNHK「だんだん」に、チャコという路上歌手が時々出てきます。 上手いなあとかねがね思ってはいましたが、実は彼女、島根在住で実際に路上で歌っている方だったのですね。 昨日たまたまホームページを発見。ライヴスケジュールを眺めていた…

とりあえず書き散らす。

ネットリソースの無駄遣い、とか言わないように。 自覚はありますので(苦笑)。 ・石橋が2人の人生を邪魔しているようにしか見えない。 ・庭田、いきなり美味しい所をかっさらう。しかし上手かったなあ。 ・堀北に、堀北になんと(て言うか、ようやく)目力…

普通に旅行しようと思ったら無理だった。

(11/3執筆) さて、新宮で朝を迎えて、どうやって横浜まで帰ろうか。 松阪回りで引き返すのは論外として、最有力は奈良交通のバスに乗る事。 大和八木まで所要6時間半、日本最長の一般路線バスとも言われる系統ですが、何たることか土砂災害により一部運休…

定番といえば、定番

(11/3執筆) 今年最後の完全フリーな3連休(次の連休は出張)、当然の如く出かけてきました。 一応全線完乗を達成した身として、次に目指すものは… …最長片道切符ですか、やっぱり(笑)。 とは言え、稚内→肥前山口の旅なんて、会社を辞めない限りは無理な…