嗚呼年が暮れていく

早くも紅白出場者が発表。うわっ、もうそんな季節なのか。
ざっと顔ぶれを眺めて、何はともあれ、いきものがかり初出場におめでとうと。
そもそも去年出ていない事自体おかしいのですが、良くぞ1年間売上げをキープして出場を勝ち取ったものです。
アンジェラ・アキ平原綾香等、特に紅組は好みの歌手が軒並み顔を揃えてくれました。
何だかんだと言いつつ、今年もしっかり見る事になりそうです。
アキバ枠1年であっさり撤廃は少々残念。そろそろ水樹奈々辺りを普通に出しても構わないと思うのですが。
 
しかし一番の衝撃はモーニング娘。落選ですねえ。時を同じくしてSPEED復活、ってのはなんとも皮肉です。