2012-01-01から1年間の記事一覧

遅延情報

年末のこの期に及んで風邪を引きました。 この影響で、年賀状の作成に遅延が発生しております(特に横浜方面の皆様)。 元旦に年賀状が来なくても、それは郵便屋さんのせいではありません。ごめんなさい。 つーか、まだ書いてないです。ハイ。 悪寒に震えな…

振り子は振れるほどに劣化する。

衆院選、そりゃ民主は勝てないし第3極はアテにならないし。 自民が勝つのは当然だけど、それにしても勝ちすぎです。 誰もが思う事なのでしょうが、やはり小選挙区制という制度そのものに無理があるとしか… 日本における政党とは、階級闘争と直結した英国や、…

とりとめもなく。

ぽろぽろと雑件。 ・泊りがけでの忘年会、というトンデモなイベントに出席。 駐車場の猫が可愛かったです。…って感想それかい。 ・近所の安売りスーパー(この前年賀状作った店)の本社がとんでもない場所に進出。 厄介な街区に厄介な物件が出てきたような気…

くうねるあそぶ。

FNS歌謡祭が豪華すぎて軽く興奮。 華原朋美復活も良かったけど、次の小柳ゆきとデーモン閣下のコラボが圧巻でした。 ゴールデンボンバーに完璧に馴染んだ郷も凄すぎる。 まあ、一番驚いたのはとんねるずですが。歌っている姿、随分久し振りに見たような… と…

考え事がぐるぐるめぐる

例によってタイトルに深い意味はなーんにもありません。 あまりによく雨に降られるので、ダイソーでてるてる坊主を買ってしまいました(笑)。 作らず買うのかよ!という自分ツッコミはさておき、ダイソーって本当に何でもあるんですね… そろそろ年賀状を発…

No rain, no rainbow!

元来が雨男ですが、それにしてもここ数ヶ月、出かけるたびに雨が降っているような。 今日も上野で地上に出た途端に雨。予報、そんなに悪かったっけ? まあイイですけど。 そんな本日は、恐らく今年最後のライヴ参戦。その名も「BEING LEGEND」。 出演者はFIE…

もう年末…

早い。ほんとーに早いです。どうしよう(何が)。 そんな年末の風物詩、紅白の出演者が発表。 紅白歌合戦 出演者(NHK) ももクロの初出場は予想通りでしたが、ゴ、ゴールデンボンバー!? チャレンジャーだな、NHK。 逆にもはや磐石と思われた平原綾香が落選…

ありゃりゃ

野合するんだ。ふーん。 録画しておいたエヴァ・破を観る。 映画公開時にはバタバタして見そびれ、なんとなくDVDも借りに行かなかったので今日が初見。 …のはずだったが最後の10分ぐらい妙に見覚えが。これ、TV初公開じゃないのか。 全国数千万のファンがと…

ナントカ内閣とか、ナントカ解散とか、

無理矢理名前をつけようとするマスコミや政治家って、本当に旧態依然で見苦しい。 …と常々思っていたのですが、「馬鹿正直解散」は座布団一枚なネーミング。 政権の性質やら、総理の性格やら見事に言い当ててますね。 馬鹿正直ってフレーズをどう受け止める…

津田沼戦争、勃発…せず。

先日信号トラブルを引き起こした(汗)京成津田沼駅前に、スーパーが開店。 JRに比べあまりに廃れている京成駅前が、今日は珍しく賑わっていました。 比較的小さな店舗ですが、これを機に街そのものが息を吹き返してくれれば…と期待しています。 ただ、ただ…

世間では色々あったようですが、

なーんにも知らず六義園で抹茶を頂いておりました。 最近行動が、おっさんどころか老人化しているような…(笑)

開かずの踏切が本当に開かなくなった。

朝っぱらに新京成線の京成津田沼駅(ややこしい)で信号トラブル発生。 たまたま津田沼を通りかかったのですが、新京成ホームは再開を待つお客さんが鈴なりでした。 が、よーく見ると待っているのは高校生ばかり。 不通にかこつけて遅刻する気満々です(笑)…

正忠摂津

案外あっさり決まった大統領選の結果はともかくとして。 全国津々浦々、下手したら世界中のアナウンサーが今日は思ったに違いない。 「マサチューセッツ」なんて地名考えたの、誰だコラ。 …NHKですら噛んでいたからなあ(苦笑)。 それはそれとして、しりと…

地下鉄に乗って

縁あって何年ぶりか(多分10年以上だ)で地下鉄博物館へ行く。 …久し振りなのにあまりグレードアップして無いぞ、大丈夫か?(苦笑)。 シミュレーターにこてんぱんにやられたのは最早笑い話です。

風が吹いている

昨日まで4日間、横浜アリーナではいきものがかりのライヴが行われていました。 …とさらっと書きましたが、あのキャパで平日を含む4日間。とんでもない事です。 しかも単独公演ではなく、全国ツアーの一環で。総公演数、なんと24。 去年も長丁場のツアーがあ…

平和な番組に嵐が来た。

いや、ジャニーズじゃなくって(汗)。 お昼のニュースをまったり眺めるうちに、始まったのど自慢。 さて消すか、とスイッチに手を伸ばしかけてから、会場が愛媛県である事に気がつく。 水樹奈々がゲストに来るって、今日か! という訳で久々にのど自慢を見…

怒りだ! もう怒りしかない!

所信表明やらせません→代表質問できません→じゃあ緊急質問 …って本気の馬鹿かお前ら。 このどうしようもない政治をどうにかせにゃいかんのですが、その為にどういう投票行動を取ればいいのか。 サッパリ浮かびません。困った。本当に困った。 こういう駄目な…

そしてまた映画の話

京成千葉線に乗っていると、大抵の駅に系列の映画館のポスターが掲げられています。 で、本日見かけた某駅の広告看板。 5枚中3枚がアニメ。 冬休みにはまだ早いのにねえ(苦笑)。 世の中の流れがそういう方向になっているという事でしょうか。

仕事はサボらずに、

またしても映画を見に行く。 前後編4時間、一気。いやハードでした。 何の映画かは言わずもがななので感想も省略しますが、2本観たという事は予告編等も同じものを2度観た訳で。 映画館のCM(ショートストーリー?)、なんだか久し振りに名曲に出くわした気…

続・仕事をサボって、

いや、とりあえず仕事しようか(汗)。 職場仲間とバス1台仕立てて谷川岳まで行ってきました。 (人数が多いので、有志だけでバス1台になってしまうのである) 紅葉も上々、ガラス工場も味があり、充実の旅でした。 たまには団体旅行もいいものです。 まあ、…

仕事をサボって、

いい加減行かないと終わりそうだった「るろうに剣心」を観賞。 アクション、圧巻。さすがの実写化と言った所です。 キャストも良好。特に主演2人はもうこのキャストしか考えられない再現&アレンジでした。 恵は似せよう似せようと頑張ってはいましたが、や…

やらかした。

いや、自分がじゃなくて、読売新聞が。世紀の大誤報。 2日連続で1面トップで大々的に報じた後、3日目に1面であっさり誤報と認定。 むしろその潔さに驚きました。 よっぽど酷かったんだろうなあ…

いつもより酷くきしんでおります。

職場の階段を下りていくと、ギシギシミシミシと酷い音が。 いや、そんなに自分重量ありませんが。むしろ痩せてきたし。 この建物、やっぱり相当傷んでるなあ。 などとぼんやり考えつつ階下へ出ると、どこからとも無く聞こえるアナウンス。 「只今地震が発生…

たいしたもんだぁ。

最寄り駅の改札を出たら、目の前のファミマの新商品ポスターに仰天。 「神奈川県中央農業高等学校との共同開発」 千葉で中央農業の名を目にする日が来ようとは… 昔住んでいた家の近所の高校。小学校で初めての遠足の目的地でもありました。 つい懐かしくて、…

19年の空白を盛大に埋めてみる。

スプラッシュ・マウンテンの閉そく区間は一体どうなっているのか気になって仕方が無い今日この頃。 (うん、意味不明だ)

私たちは誰も ひとりじゃない

全然違う内容が書いてあったように思えるのは、気のせいです(苦笑)。 平原綾香のライブ、3年ぶりに行ってきました。 会場はBunkamuraオーチャードホール。 ここの所キャパ優先の会場に行く事が多かったので、会場の上品さが事のほか強く感じられました。 …

猫ふんじゃった。

言葉通りです。 それはそれとして、NHK総合がゴールデンタイムに2日連続で鉄道特集。 一体どうしたんだ?世の中のトレンドは復刻東京駅か?スカイツリー、もうブーム終了か!? 昨日高砂で見かけた京急の電車に、台湾観光のラッピングが。 うーわ、タイミング…

カムバーック!

書いたそばから桜姫のテーマを流さなくなった近所のスーパー。 代わりに大音量で流れているのが「闘魂こめて」って… すみませんすみません、くだらないケチをつけた自分が悪うございました。 後生ですから元に戻して下さい。

舞い上がったり やらかしたり

※公私共々ここ数日色々あったようですが、なーんにも書けません(笑)。 近所のスーパーの桜姫のCMソング、いい加減ミミタコ状態なのでなんとかならないものか…

彼女が待つ、その大気の下で。

−だから元ネタが違う。 水樹奈々のライヴに行ってきました。 東京ドームには行けなかったので、さいたま以来実に1年2ヶ月ぶりの参戦です。 会場は千葉マリンこと、QVCマリンフィールド。彼女にとって日比谷野音以来6年ぶりの野外公演。 振り返れば水樹奈々ラ…