考え事がぐるぐるめぐる

例によってタイトルに深い意味はなーんにもありません。
 
あまりによく雨に降られるので、ダイソーでてるてる坊主を買ってしまいました(笑)。
作らず買うのかよ!という自分ツッコミはさておき、ダイソーって本当に何でもあるんですね…
 
そろそろ年賀状を発注しようか、と近所のマルエツに行ったら、例年お世話になるお店が潰れていました。
写真業界、やっぱり厳しいなあ…かく言う自分も夏以来行ってなかったし。
 
やむを得ず別の安売りスーパーに行ってみたら、ここのオヤジが実に味があった。
会社の近所で現像した酷い出来のプリントを見違えるほどに修正し、業界談義を一くさり。
饒舌さと商店主らしいプライドに、昔バイトしていた写真屋さんをちょっと思い出しました。
ここはアタリだ。最初からここにしておけばよかった。
全幅の信頼を置いて発注。出来上がりが楽しみです。
 
ま、どれだけ綺麗に作っても、もとの写真がへっぽこなのはどうしようもありませんけどね(汗)。