2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メガネメガネ

ちっとは運動しなければ、とようやく思い立ち、市民プールに行ってきました。 遠いよ、微妙に…駅から20分だし、バスは中途半端だし、自転車はしんどいし。 まあいいや、とりあえず夏の間はちびちび通おうかと思います。 もう少し近くて安くて便利で綺麗で空…

走り出そう 新しい明日へ

会社を休んで、「ZARD/坂井泉水さんを偲ぶ会」に参列してきました。 青山葬儀所に着いたのが14時半頃。多分いちばん空いている時間帯だと思うのですが、幾重にも列が出来ていました。 ライヴ映像が流されていましたが、やはり「負けないで」ではぐっと来るも…

またここに来るとは思わなかった

またしても深夜に、第2弾。 ただ歌いたいだけなんじゃないか、というツッコミは謹んで却下します。 この星空の彼方(岡本真夜/1999) 永遠(1997) 君に逢いたくなったら…(1997) Don't you see!(1997) 世界はきっと未来の中(1999) 不思議ね…(1991) D…

ありがとうって言ったら 永遠にさよならになる

「桜の雨、いつか」より。 松さんの歌声を聞きながら、別の女性を思い浮かべていたのは失礼だったかなあ。 これと「コイシイヒト」の歌詞はホント、身にしみます。 さて、土・日と宮崎に行ってきました。2週連続で九州。物好きです(汗)。 6/23 羽田→鹿児島…

道、遠し。

エアセクション…新しい知識が一つ増えました。 まだまだ鉄ヲタへの道は遠いですねえ。

NOBODY knows

昨日深夜に帰宅してからmixi開けたら、某コミュに気になるトピが。 うむむむ、と真剣に考えて、スルーしようかと思ったけどやっぱり書くことにして、書き始めてから30分かかって。 独善的な書き込みだったと思うんですけど(しかも迷惑的に長い!)、かなり…

国際線機材で行く長崎日帰りの旅

…というマニアな旅行を持ちかけてきてくれた方がいまして、長崎まで日帰りしてきました。 いなかる魔法を用いたのか、取れた座席はビジネスクラス相当で圧巻のシートピッチ。 窓側席の友人に「姫路城どこ?」と訊かれれば、立ち上がって窓に顔を寄せ、そこが…

ラピュタは滅びぬ、何度でもよみがえるさ

宮脇俊三は世を去って久しく、坂井泉水もまた旅立ってしまった。 少年時代からずっと僕を支えてきたものは、もう全て消えてしまった。 そう思っていたのだが。 そうだ。まだ、これがあった。 「天空の城ラピュタ」 最初から最後まで観た。何も言うまい。 中…

ごろごろごろ

実家に帰省してまったりしてました。 伊勢原駅南口のOX跡地、このまま公園にでもした方がすっきりしてていいなあ… どでかい(かどうかは知らないが)新駅ビルを建てるだけが芸ではあるまいに。

負けないで(切実)

ZARDのショックやら、下らない悩み事のせいですっかり見過ごしていたのですが。 西武ライオンズ、どうすればいいんだ…。楽天の背中さえ遠く霞んでます(涙)。

俺達は不条理の中で生きてるんだ。

えっと、昨日の日記は見なかったことにして下さい(汗)。 門前払いを食うとは想定していなかった…。我ながら阿呆としか。

少し、頭冷やそうか。

8話やっと見た。怖かった…(色んな意味で)。 というマニアな話はともかくとして。 ここ数日ほど、微妙に悩み中。 夢を取るか現実を取るか、転機を求めるか安定を大事にするか、ってのは普遍的な命題だけど、普遍的ゆえに悩み出しちゃうとどうにも深くて困り…

やぶり捨てた壁の5月のカレンダー

↑同じフレーズを思い浮かべたZARDファンが、何人いたことか…。 ランドマークタワーの新星堂に「Golden Best」があったので、買ってしまいました。 オリジナルアルバムを全部持っている身としては、「ハートに火をつけて」以外は全部知っているのですが。 ま…