2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

普通の鉄道会社に戻りたい!

「Flavor Of Life」のCDジャケットは、何を間違えたんですか? JR東日本の公認ファンクラブ、「Rail-On」クラブが解散するそうです。 クラブカードがVIEWブランドでありながらいつまでもSuica非対応のまま(おかげで定期券ごとPASMOに移行するハメとなった)…

余計なものを取ってみたら、

血行がよくなって、頭に血が上りやすくなりました(汗)。

特に何も無く、

ぼーっと1日終了。まあ、手術明けですし。 …手術明けじゃなくても日曜は何もしていない気がする。

首が回らない。

さて、粉瘤の手術をしてきました。 患部が首の後ろ側で全く見えないので、まずは携帯電話のカメラで状況確認。うーむ、時代を感じます。 1ヶ月前に診てもらった時よりさらに大きくなってしまった様子。 手術そのものは部分麻酔なので意識はあるのですが、う…

愚痴ひとつ

あの店でもこの店でも相鉄カードが使えないなんて、どーなってるんだダイヤモンド地下街。

何と言っていいものやら

弟の結婚式の引出物のケーキ(でかい)を、買ってきた「鉄子の旅」6巻を読みつつ1人で食べてみる。 …オタクだなぁ…。 同時に買ったJTB時刻表(大判)と「ヒビキのマホウ」2巻と、どれを読むのが一番オタクっぽくないかなぁと思ったり思わなかったり。 答:ど…

暖冬なんて言ったのは誰だ。

日帰りで箱根に行ってきました。 湯本を過ぎると雪がちらつき、大平台を越えると木々には積雪が。 さすが箱根、暖冬なんてどこ吹く風と言わんばかりの冬景色でした。 それにしても「大観山」が横山大観に由来する地名だとは知らなかった。 ベタだベタだと思…

SAKURA, again

海老名に行ってきました。 海老名といえばビナウォーク、ビナウォークといえば… はい、予想がつきましたね。いきものがかりのフリーライヴに行ってきました。 いやー、凄かったです。人出が。寒いのに、雨降りそうなのに、広場も3Fもぎっしりと。 去年6月の…

大事なことは書かずに、

どうでもいい話のみ雑記。 ・松たか子、ライヴチケット入手。…宮崎だけど。 当選通知が来たその日に、神奈川公演追加プレオーダーってのはイジメか何かですか。>e+ ・あのですね、メドレー作ってくれたのはすっごく嬉しいんですけどね。 パワゲを入れないっ…

82cmの悪夢

思いつきで自転車を引っ張り出し、三ツ境へお買い物。 うん、予想通り起伏が少なくて楽に行けますね。駅前の異様な狭さを我慢すば、二俣川より便利かも。 で、某紳士服店で散財。 えっと、割と最近までYAだったんですけどね。この前礼服買った時だってAだっ…