2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

壊れた過去と…

ネタがネタなので語尾省略。 JR桜木町駅に切符を買いに行く。 申込用紙を書きながら壁を見上げると、自社カレンダーが並んで2本。 左が1月、右が2月。だけど写真は同じ新幹線。 よーく眺めると、1月のカレンダーに細工の跡。 …そうか、1月は特急「いなほ」の…

それは大事な願いなの

置き石 鉄道ファン高校生逮捕(NHK) マスコミに切にお願いしたいのですが、こういう馬鹿を「鉄道ファン」などと呼ばないで頂きたい。 問題なのは鉄道が好きか否かではなく、罪を犯したか否かのはずです。

新たなる案、起動なの!

というわけで(脈絡ないなぁ…)、引き続き乗りつぶし案検討中。 さしあたっては来月上旬にも北関東かなあ。 ガーラに行くかどうかが思案のしどころ。 功名が辻は時代劇じゃないんじゃないかと、ようやく疑念を持ちだした今日この頃。

難解、そして神隠しなの!

タイトルの意味不明度が増してきましたがスルーしてください。 そろそろ限界です(汗)。 そろそろ乗りつぶしの虫が騒いできて、時刻表を開く。 小泉線、ガーラ湯沢、宇奈月温泉、由良川橋梁… 嗚呼、思いは乱れそしてプランはまとまらない。 それはそうと、M…

偽装の嵐、ふたたびなの

東横イン、二重図面で偽装工事 条例違反の状態(asahi.com) うーん、ここ最近の旅行では愛用してたんですけどね(僕以上に愛用されている方も知っていますが…)。 やっぱり安かろうなチェーンには、何かあると言う事か。 さしたる罰則が課せられない、とい…

ネタ振りは突然になの

昨日やーっと全部見終わりました。いや、スゴイやこれ…。 という独り言は置いといて。 朝、テレ朝で占いを見てたら、乙女座は恋愛から全体運までぜーんぶ最低。 占いなんて信じるタチではないけれど、気分だけは最悪。 どうせ占う人によってバラバラなんだろ…

OIL OIL OIL.

ぶははははははは。 ↑これだけでも分かる人は分かってくれるはずである。 久々に腹よじれるほど笑ったわい。

だってヒレ酒飲んでたから、

ホリエモン逮捕知ったの今朝ですが、何か?

全国で何人が

同じネタを取り上げたのだろうかと思いつつ。 凄かったよ…今週の「HUNTER×HUNTER」。話じゃなくて画が。

こういう日こそ撮り鉄に行くべきだと思わんかね

とメールを打って昨日、世田谷線まで雪景色を撮りに行ってきました。 過酷でした。 余勢をかって今日は雪晴れを撮ろうと、三ツ境方面に向かってみたのですが、案外雲が多く撮影は断念。 折角出かけたので、そのまま大和まで行って下車。 で、本日の購入物@b…

結果。

赤っ恥青っ恥。 (クイズ赤恥青恥、って面白かったですよねえ。) 屋根には上りませんでしたが、廊下の雪かきをやる羽目になりました。 スコップ買ってないのでゴミ箱で、ですが。 8時現在の廊下の積雪、9cm。1Fまで雪かき終えて振り向くと、もう積もり始め…

明日は雪下ろし(大嘘)

んーっと、暖かいですよね?今夜。本当に雪降るんですか。 気象庁、まーた外したんじゃないかなあ。 …と書いておいて、明朝積もっていたら赤っ恥。

ネガポジリングをきらめかせ(熱唱)

あまりに悲しいのでとりあえず歌ってみました。 コニカミノルタ、カメラから撤退 ソニーが「α」を継承(ITmediaニュース) アグファ・ニコンに続き、とうとうコニカミノルタまで…。 僕が愛用するコダック・ペンタックスも時間の問題なのでしょうか、これは。 …

語り継ぐ

今日ほど重大ニュースが目白押しだった日も珍しいと思いますが、その影で(在京TVの扱い的には)ひっそりと、あの震災から11年が経過しました。 お昼のNHKでは小中学生が防災訓練に励む姿や、大人の震災体験に耳を傾ける姿が報道されました。 彼らにはあの地…

今度こそピリオド

週刊ジャンプで打ち切られたはずなのに、何故か赤マルで2度にわたって続きが書かれた、人気があるんだか無いんだか良く分からない和月伸宏「武装錬金」が今度こそ終わりました。 いやー、めでたしめでたしの大団円で良かったです。ちょっとご都合主義に走っ…

こんないいお天気

…なのに引きこもっちゃったよ(汗)。 つーか、とりあえず「歌バカ」返しに行こうよ自分。

ああっ(絶叫)

日記書きかけだったのに、ブラウザ落としてしまった…。 今日は割と長文だったのに。 仕方なくもう一度思い出してみるが、長文の割に2度書くほど大事な話じゃ無いってのが余計に悔しい。 今更ながら、平井堅「歌バカ」をレンタルしてみる。(ほーら大した話じ…

250円。

レタス1個がですが。 これでも、即買うほど安いってのがなあ…

来た、見た、乗った。

会社に行く途中で、209系の窓開き改造車に当りました。 …ま、まあ頑張って改造した事は認めるよ…。

ぐはぁっ

以上、某サイトさんの某日記への感想でした。 やられた…やられたよ(何)。

くるるまわるくるくると

夢でうなされてしまった。 阪神梅田からJR大阪駅へ乗り換えようとして、延々と道に迷う夢。 えーっと、なぜに阪神梅田なんでしょう?さっぱり心当たりがありません(汗)。 実際に乗り換えたことも無いような気がするけどなあ。 ちなみにくるくると道に迷っ…

困った事に

サイトの更新がぜーんぜん進みません。 11月に出かけた時の文章、年末も年始も3連休にも仕上げられなかったって、ちょっとどーなんよ自分。 来週は。来週こそは…うーん、多分、きっと、だといいな、っと。

今日も夜更かし中

しっくり来なかった電気スタンド、昨日フトン敷く時に引っ掛けて転倒させてしまいました。 享年半日。 深夜の2時で掃除機もかけられず、そこらじゅうガラスまみれの中眠る羽目になりました。 知ったかぶりのJ-POPネタはいい加減飽きられているような気もする…

帰省するたびに思うのだが

土休日下りダイヤの海老名の接続は、イジメか何かですか? ともあれまたしても帰省して、ブックオフでお買い物。 ・ゆうきまさみ 「じゃじゃ馬グルーミンUP!」22巻(小学館 2000年) それにしても読み返すにつけ、19巻以降の話はよくぞ少年誌で書ききったも…

どうなる、相鉄

我が家では神奈川新聞を取っていないので知らなかったのですが、本日会社で記事見て仰天。 相鉄と東急, 新横浜経由で直通/2015年度開通へ(カナコロ) 相鉄線の西谷とJR羽沢貨物駅を結ぶ連絡線の建設が昨年同紙で報道され、二俣川〜新横浜〜大倉山の神奈川…

おくればせながら、

あけましておめでとうございます。 帰省(と言ってもすぐそこなんですが)しておりまして、3日間ほどネットから遠ざかっておりました。 ああ退屈だった。 両親は先月の東欧旅行の自慢を延々繰り返し、弟は卒業旅行(ニュージーランド)の行程に延々頭を悩ま…