2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

何があっても年は暮れていく

年末総括の続き@旅行編 今年の旅行先 ・1/10〜12 東北・函館 ・1/31〜2/1 浜松 ・5/3〜5 北九州・山陽 ・5/23〜24 新潟 以上4回(日帰り・出張・社員旅行・泊まり勤務を除く) 昨年(9回)から半減以下。 鉄道乗車距離だけなら、多分人生最長なんですが(笑…

5Fが凄い事になっている。

いやあ、あれよあれよと年の瀬です。恐ろしい事ですねえ。 今年は年末休みがありませんので、当然大掃除もありません(笑)。 (本日は普通にローテーションで休み) 探しているCDが近場のショップで見つからず、結局専門店に行く事に。 調べてみたら、最寄…

マニアの戯言

いや、もう方々で突っ込まれているとは思いますが。 前原国交相、羽田空港ハブ化に向けた取り組みとして新幹線の新駅を造る構想明らかに フジテレビの「新報道2001」で(フジテレビ) …あーあ、前原さんとうとうマニアの馬脚現しちゃったよ。 羽田空港に新幹…

何をいまさら

一昨日自分で振っておいてナンですが、仕事場(どこだ!)から筑波山が見えるのを今日初めて知りました。 遠くまで来ちゃったんだなあ、と少々しんみり。 さて、ドタバタですっかり放置してましたが、個人的恒例のレコ大予測をば。 まずは昨年までの経過から…

コンダクターはがま蛙〜

…ネタが古いですね、はい。 という訳?で、なんとまあ半年弱ぶりの日記です。 辞表を出して以来、比喩表現抜きに毎日送別会を開いて頂いたりとか、 結果、仕事が片付かず最終日に午前3時まで居残る事態になったりとか、 でもこれって、正式にはもう会社に籍…