5Fが凄い事になっている。

いやあ、あれよあれよと年の瀬です。恐ろしい事ですねえ。
今年は年末休みがありませんので、当然大掃除もありません(笑)。
(本日は普通にローテーションで休み)
 
探しているCDが近場のショップで見つからず、結局専門店に行く事に。
調べてみたら、最寄りの店舗はJR津田沼の駅前との由。
 
…住まい近辺に、大きな本屋もCD店もタリーズもHISも無いと思っていたら、こんな所に全部揃ってたんですね。
恐るべし、JR津田沼(ちなみに"JR"という所がミソ。京成の駅前ときたら…はぁ)。
 
そんな訳で、本日購入分もひっくるめて年末総まとめ@音楽編。
 
今年購入、またはレンタルしたシングルCD
・明日が来るなら JUJU with JAY'ED(38)
・虹 コブクロ(56)
・夢幻 水樹奈々(99)
・まもりたい 〜White Wishes〜 BoA[3]
only my railgun fripSide[3]
・ランデヴー YUKI[6]
・ふたり いきものがかり[7]
・愛の季節 アンジェラ・アキ[7]
・Over Load 中島美嘉[8]
・Orion GIRL NEXT DOOR[9]
・BALLAD 〜名もなき恋のうた〜 alan[11]
・adamant faith Suara[57]
 以上12曲
 ( )内は、オリコン年間順位。100位圏外曲は週間最高順位を[ ]表記。
 
昨年より4曲減。そりゃそうでしょう。これでも2006年と同数なんだから、まあ聴いた方なのか。
 
ライヴ参戦歴
・1/17 スピッツさいたまスーパーアリーナ
・1/24 水樹奈々日本武道館
・2/7  茅原実里伊勢原市民文化会館)
・2/14 Lia(Studio Cube 326)
・2/15 茅原実里東京厚生年金会館
・3/8  田村ゆかり幕張メッセ
・3/22 茅原実里パシフィコ横浜
・3/29 上松美香横浜みなとみらいホール
・4/29 平原綾香NHKホール)
・5/4  いきものがかり岡山市民会館
・5/27 ZARD日本武道館
・7/5  水樹奈々西武ドーム
・8/1  茅原実里(河口湖ステラシアター)
・8/22 ELISAJAM Project他(さいたまスーパーアリーナ
・9/19 堀江由衣日本武道館
 以上15公演
 
昨年より2公演減…って全然減って無いじゃん。びっくり仰天です。原因は明らかに茅原実里だよなあ。
上半期のペースだと年間20公演を超えかねないところですが、転職で見事に大ブレーキ。
下半期の4公演(本当は5公演だった)は、辞表を出す前に手配してあったライヴです。
同行者(前の会社の方)に辞めるって隠してましたからねえ…本当に悪い事をしました。
 
これ、来年どうなるのかなあ?(今の所手配ゼロ)