マニアの戯言

いや、もう方々で突っ込まれているとは思いますが。
 
前原国交相、羽田空港ハブ化に向けた取り組みとして新幹線の新駅を造る構想明らかに フジテレビの「新報道2001」で(フジテレビ)
 
…あーあ、前原さんとうとうマニアの馬脚現しちゃったよ。
羽田空港に新幹線、なんていかにも鉄な発想ですよねえ。
一般人の発言ならただの哂い話ですが、これが所轄大臣の発言だ、というのがなんとも厄介でして。
無駄に政治問題化(または、ゴシップネタ化)しなきゃいいんですが。
こうやって情報をリーク(むしろ垂れ流し)しておけば、JR東海が要求を呑むとでも思っているのでしょうか。
そんな金があるなら(まさか民間の金でやらせる気か!)、都営浅草線のバイパスをさっさと国費で作ればいいのに。
羽田どころか、成田空港だって格段に近くなりますよ。
 
て言うかこの人、JRが静岡空港駅の設置を断固断った経緯知らないのかなあ。