2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

地味なほうに目が行くのは仕様です。

とりあえず、中国がろくでもない国だってことはよーく分かった。 んな話はどうでも良く、JR東日本が12月改正の概要を発表。 2010年12月ダイヤ改正について(JR東日本/PDF) 個人的には、最大のトピックスは南武線の快速新設でしょうか。 ついこの前まで昼間1…

業務連絡、

客室乗務員はセレクターレバーをアームドにして…(違) サイト移転しました。 http://tkomzsk.web.fc2.com/ 中身はものの見事にそのまんま放置ですけどね(汗)。 まあ、旅行記サイトである以上旅行しなけりゃ更新できないわけですし…

廃線の危機?

マンションのセールスの人に「早く彼女作ってくださいね」と励まされた。 大きなお世話です。 それはそれとして、「本拠地」ことホームページが緊急事態。 長年使用してきた楽天(infoseek)の無料HPサービスが打ち切られるとの事。 同社の「お知らせ」曰く…

運動神経と釣りのセンスは連動するものなのか?

最近遊んでばかりじゃないか、と思われた方、その通りです(汗)。 奥鬼怒まで出かけて、釣り大会&BBQ。 ここ1年ほど、一人旅の機会がめっきり減った一方で、あちこちからお誘いを受けるのは嬉しい限り。 元来コミュニケーションの苦手な性質、付き合いの多…

果てしなく、夏。

相変わらずの残暑の中、お誘いを受けて三崎港へ。 久々に行きましたが、相変わらず東京離れしていて、旅気分にさせてくれるいい土地です。 たらふくの鮪と、この暑さの中温泉と。 おいしゅうございました。 あ、帰りに上野で食べた特大餃子もインパクト充分…

またしても、武道館

勤務終了後、武道館へ。 とは言っても、急遽明日用事が入ったため、帰宅後一旦洗濯機を回してから飛び道具こと東葉高額線で九段下へ直行。 イモトじゃあるまいし、とツッコミを入れつつ田安門への坂道を小走り。 更に館内を最上段(つまり2F立見)まで駆け上…

笑わなくても、いいとも?

テレフォンショッキングのお友達紹介で「えー!?」って声が上がらないのを初めて見た。 トークが空回りしていたとは言え、不憫すぎる。