廃線の危機?

マンションのセールスの人に「早く彼女作ってくださいね」と励まされた。
大きなお世話です。
 
それはそれとして、「本拠地」ことホームページが緊急事態。
長年使用してきた楽天(infoseek)の無料HPサービスが打ち切られるとの事。
同社の「お知らせ」曰く、「昨今のインターネット環境の変化を受け、弊社内にて慎重に検討を重ねた結果」との由。
 
…あー、つまりアレだ。ホームページはもう時代遅れだと。
推敲も何も無く、「なう」とか「うぃる」とかテキトーに呟くのが今様だという事なんですかね。
 
さてじゃあ、これを機にどうするか、と。
全部ブログに統合、というのも一案ではあります。
が、やたら長い上に内容が散逸している当方の紀行文は、多分ブログには馴染まないと思うんですよね。
きっと、凄く見づらい。A型の血が許せません(笑)。
 
かと言って、紀行文用にもう一つブログを立ち上げるのも…
現状、はてなダイアリーmixiの管理だけで手一杯ですしねえ。
 
これを機に閉鎖、というのもある意味時流には沿っているのかもしれません。
開設8年で3万ヒット、という弱小サイトを継続する意義があるのかと問われれば、答えに窮するのもまた事実。
だけどね、これまで延々書いて来た文章は一つの「財産」ですし、未だ物書きへの情熱を喪ったわけではない。
いや、書くネタは今だってあるんですよ。書いてないだけで(笑)。
 
そういうわけで、一応の結論は「内容は現状維持のまま、他の無料サービスに避難」。
まあ、当然といえば当然の帰結ではあります。
 
移行先選定と作業が激しく面倒ですが、これまでお世話になったinfoseekに一応の謝意は示したいと思います。
まあ、僕が選んだサービスはLycosであって、間違っても楽天ではなかったはずなのですが。
「探して、Lycos!」のCM、懐かしいなあ…
 
それにしても、HPに限らず身の回りのなんと前時代的なことか。
ブラウン管TV(無論アナログ)、MD(iPodって何?)、フィルム一眼、ワンセグ無しの携帯(2台前はPHS)、Windows XP
性格、なんでしょうねえ。
今日は床屋で「学生さんですか?」と言われましたが、中身はかようなオッサンです。