2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンセス・プリンセスと聞いて

懐かしのガールズバンドとは別のモノが浮かんだ人は重症ですよ(謎)。 近場でもいいのでとにかく出かけたくなり、池袋東武の鉄道模型フェアとゆりかもめ新規開通区間の乗りつぶしへ。 ウチからだと常識的な経路は →横浜(湘南新宿ライン)池袋(有楽町線)…

蒲原が静岡市ってのは何かの間違いかと。

えーっと、仕事的にも精神的にも割りといっぱいいっぱいです(苦笑)。 こういう時は、とりあえずどこか出かけたい気分です。連休に沖縄行ったばかりですけど。 金曜日の朝日の一面に静岡のサクラエビ天日干しの写真が出ていて、途端に行きたくなってしまっ…

滝。

タイトルに意味はありません。ええ、ありませんとも(笑)。 少しばかり早めに帰れたので、ようやく夕ラッシュ時の相鉄快速に初乗車。 うーん、急行よりは空いてるけど、やたら止まるし、二俣川で乗換えだし… 5分も違わないんだから、素直に後続の急行を待っ…

新ダイヤの実力

土日に乗ろうが乗るまいが、結局今日から相鉄新ダイヤで通勤。 二俣川手前から延々とノロノロ運転。これが…これが新ダイヤの実力なのかッ! 「保安装置故障のため、到着が10分ほど遅れました」 …頑張れ相鉄。

久々に

先代PCを立ち上げようとしたら、ウンともスンとも言わないでやんの。 ま、不安定になった頃に必要なデータは全部サルベージしてあったから問題は無いんだけども。 やはりノートを買っておいたのは正解だったか…南無。

ダイヤ改正初日というのに

地元から1歩も出なかったのは何か間違っている気がする今日この頃。 ま、それはともかくとして。 東名高速にシカ現る=1頭捕獲、1時間半通行止め−事故はなし・神奈川(時事通信) どこまで田舎なんだ伊勢原、と失笑。 …つーか、なんぼ田舎でも伊勢原バス停辺…

チャートに火をつけて

オリコンシングルCD週間ランキング ZARD、10位…。 常日頃シングルを買わない僕が言うのも何ですが、見事に散りました。ORANGE RANGEは止むを得ないとしても、ジャンヌやハルヒにまで惨敗。むしろ、TOP10に僅差でかろうじて踏み止まったことを喜ばねばならな…

その 特別な賞に・・・

退屈だったのでネット上をウロウロしてたら、鉄道友の会のサイトでブルーリボン・ローレル賞候補車両の一覧を発見。(発見も何も、公表されてから半月経っていますが) 会員ではないので投票権はありませんが、予想くらいは自由ということでしばし考える。 ……

音楽バトン とか、

なんやかんやでほぼ1週間ぶりの日記。 沖縄の写真をDPEに持っていく時間の無いほど仕事が忙しかったりとか、 仕方が無いので閉店後に押しかけて無理矢理現像頼んだりとか(ありがとうヨドバシカメラ)、 だけどその現像をいまだに受け取り行けてないとか、 …

コバルトの空 群青の海

「青い地球は母の星」って、エンディングじゃなくて挿入歌だったんだね… と、どうでもいい事実をいまさら発見。「星空のメッセージ」なんてすっかり忘れてた。 いつもながらの意味不明な前置きはともかくとして、5/3から昨日まで沖縄に行ってきました。 初め…

続・新人の すごい(以下略)

午前10時半、仕事先の某喫茶室で休憩中。 「ご注文はお決まりですか?」 「アイスココア」 「アイスレモンティー」 「和定食」 …笑いのツボをしっかり押してくる新人が大好きです。 (お米が食べたくなったんだそうな。究極超人ですか、君は。) そういえば…

新人の すごい 一言

…月初からネタに走るな、ネタに。>タイトル 低血圧に週明けとくれば、朝からテンション最悪。 眠いー、吐きそうー、と心のうちでぼやきながら仕事してたら、後輩がしれっと笑顔で、 「mさんって、今日明るいですよね」 …え、えっと、このローテンションのど…